アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win vista BASICでフォトショップ7.0を使っています。
以前、↓ここのやり方を参考にさせていただいて
うまくいったのに、なぜか今日はうまくいきません。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big& …

ドットがこんな丸ではなくて、レースブラシの様なものになってしまうのです。
関係ないだろうと思ったのですが、一か八かブラシを普通の丸に設定して
やり直しても、同じことになってしまいます。
どうしたらうまくいくのでしょうか。
わかる方がご覧になっていましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

どういう状況なのかよくわかりませんが


とりあえずカラーハーフトーンのウィンドウでチャンネルの角度をすべて45度にそろえているかをチェックしてやってみてください。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。説明が下手ですいません。
三回ほど同じ作業を繰り返したのですが、できないのです。
もちろん45度にそろえてるかなどもチェックしました。
昨日レース系のブラシを増やしたのが関係あるのかなあと。。。
そういうのは関係ないですよね。

補足日時:2010/03/07 22:01
    • good
    • 0

ANo.2です。



参考URLはご質問欄にもありましたが
そこで参照できそうな画像が見当たりませんけど。
    • good
    • 0

「カラーハーフトーン」で出るウインドウの「初期設定値」をクリックしてみましたか?



それと、角度を全部45度にしたんじゃカラーハーフトーンの意味がなくなりますけど。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big& …

↑ここで紹介されてるものだと、角度を45度にするんです。
こういう効果を出したいんですよね。
今会社で同じ作業をしたら、無事問題なくできたので
家のフォトショップは、何かをいじったために変になってしまうんじゃないかと。。
今日の夜、画像を貼り付けてみます。初めからこうすべきでした、、。

引き続き、見て下さったら助かります。

補足日時:2010/03/08 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!