外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

選択ツールのカーソルが投げ縄風の絵で使いづらいのですが、
普通の三角に変更できないでしょうか?

A 回答 (3件)

三角にはなりませんが。

バージョンによって違うかもしれませんが
「編集」→「環境設定」→「画面表示・カーソル」で
「精細」を選ぶと丸い点になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変なマークよりずっと使いやすいです。

Caps Lockキーをオン(Shift + CapsLock)・オフすることで,簡単に切り替えることができます。

ただし,矢印にはなりません。
    • 0

こんにちは。

バージョンが5以前だったら、環境設定タブはファイルメニューの方に入っています。どちらにしても内容は同じ事ですが。(6はどっちか分かりませんが、7は#1さんの仰る通り編集メニューです。)

環境設定タブの中に画面表示・カーソルという項目がありますから、それを開けばカーソルの変更が出来ます。
精細を選べば十字型のカーソルになるので(中央が有効ポイント)それで代用は効くと思います。
ペイントカーソル(ブラシ・消しゴム等)だったら更にブラシサイズの円の表示にする事も出来ます。ペン先の大きさが把握しやすいのでより使いやすいと思います。
    • 0