プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳女性です。
この1年位、眉毛に白髪が多発してショックを受けています。
光の加減により目立たないこともありますが、基本的にはかなり目立ちます・・。
アイブロウカラーでごまかそうにも、なかなか美しくはカバー出来ません。
友人達に相談しようにも眉毛の白髪などで悩んでいる人がいないのです。
現在、確認出来る眉毛の白髪は10本ちょっとです。
本当は抜いてしまいたいのですが、抜くと広がりそうで怖いので
その部分だけ短めにカットしているのですが、毛が伸びるのが早く
すぐに伸びてしまいます・・。
この年代で眉毛に白髪というのは何かとても異常なことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


別のカテゴリで以下のような質問に対する回答がありましたので参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773157.html
    • good
    • 1

私♂は50歳のときに、眉毛に白髪を発見しました。


それに比べるとやや早いと思いますが、特に異常と言うほどではないでしょう。
男性の例ですが、40ちょっとで眉毛に白髪のある人を見たことがあります。
年配の人を見るとつい眉毛を見るクセがついてしまいました。
頭髪と違って、眉毛の白髪は年寄りじみて見えるので、気になりますよね。逆に白髪がなくなる人もいるようです。
http://www.shiragaiya.net/2008/08/post_4.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600669.html

眉毛の白髪は遺伝によるものと思われますので、質問者様のお母様も同じではありませんか。
カットされているとのことですが、私は抜くのが面倒なのと精神的に参ってしまい、今はヘアカラーで染めてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!