アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
最近になってからなのですが、パソコンの起動時にいつもローカルエリア接続が切断されており、IPアドレスが毎回書き換わると言う現象に見舞われております(接続を試みても「接続状態が限定または接続なしと」なってしまいます)。
同じルーターから接続しているPCが他に2台ありますが、その二つともに問題は無く、そうなるとこのPCに何か異常が発生していると言う事になります。
インターネット接続の無効→有効を何度か繰り返すと直るのですが、何とも不気味です。時を同じくして、このPCのみインターネットの反応が鈍くなった様な印象も受けております。ウィルスやスパイウェアも疑い、オンラインスキャンやSpybotによるサーチも試してみましたが、ウィルス等は全く見つける事が出来ませんでした。

OSはWindowsXPsp2、CPUはCore2Quad9650、メモリは4GBです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

少なくとも、ハードウェアやLAN接続環境などの記述をしないと、

この質問内容では、回答できません。

不具合の出ているハードに関して、LAN関係のIRQの競合はあるのか無いのか。
LANは有線なのか、無線なのか、ルータは?個々のPCのIP取得方法は?

わかる範囲でもかまいませんが、補足などをふくめ、そのやり取りの過程で
原因が明らかになることもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。回線は有線のADSLです。
マザーボードと別にLANカード等は挿しておりません。IRQの割り込みに関して詳しく理解している訳ではありませんが、PCのパーツを変更していない事からも考えて、少なくともパーツの競合等は起こっていないようです。

ルーターはwebcaster610mを使っております。かなり古い品ですが他の2つのPCについての問題は無く、ファームウェア等も最新の状態にしております。IPアドレスの取得方法は解りません。

宜しくお願い致します。

• 0