dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今他人を外見で判断(今風かどうかで)してしまっていて、びくびくしてしまっている状態です。(自分が外見で判断されて煙たがれるんじゃないかという恐れ)

つまりリア充っぽい人がいるとすごいびくついて避けたくなります。

それを治すためにといろいろ考えているのですが、以前美容院に行った時に今風の女性が切ってくれて、(自分は入る前にカウンターの人がおじさんっぽかったから入れたのですが)最初は緊張していたのですが、いろいろ話しかけてくれて、自分らしくいれるようになり、すごい嬉しかったし外見で判断してはいけないとちょっと理解できました。

というのは、自分が外見で判断されて煙たがれると思っていたからです。(オタクっぽいとか)自分が相手を外見で判断しなくならないといけないのです。

なので、勇気を出して今風の人と多く関わっていって治していきたいと思っているのですが、美容院や学校以外で自分のような人と今風の人が関わっていける場所はあるのでしょうか?

バイトだとバイト中に今風の人がレジに来るとびくついてしまうのでまだ駄目だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tanattiさんが今風の格好をしてみるのはどうですか?

質問の「場所」とは違う答えですいません。

ただ、今風の人からみて自分が外見で煙たがられるんじゃないかっていう恐れが一番の原因なわけですからここは自分の格好を変えて自信をもてればびくびくすることなくなるんじゃないかなって思いました。

学校にも通ってるようなのでいきなりガラっと変わるとそれはそれで逆に回りの目が気になりますから、季節の変わり目ごとに段々変えていくとか。

夏に靴変えて、夏休み中くらいに髪型かえてみて、秋くらいからどんどん変えていく感じで。もし太ってたりしたらダイエットしてみたり。

外見変える努力って結構自信が付きますよ。
    • 0