14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

パソコン内にスパイウェアが発見された時、そのスパイウェアをどのサイトで拾ってしまったのか知る方法はあるのでしょうか?

フリーのMS Security Essentials と Spybot S&D を Windows7+IE8 環境で、常時最新版で利用しています。

どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

怪しい候補があるなら、そのサイトのURLを下記のところに入れてやれば、わかりますよ。



http://www.aguse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。

おもしろい。とても便利です。

どのサイトにスパイウェアがあるのかはわからなくても、巡回しているサイトは分かっているので調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 20:33

感染したPCの環境とまったく同じ状態を作って、そのPCで、サイトの履歴をひとつずつ回って、もう一度感染するとわかります(サイトが気がついてウイルスを除去してい無い事が条件です。



ただし、感染はサイトからだけとは限りません。他の進入ルートからかも知れません。(メール、Pdf、ワードファイル、他のデーターなどのやり取り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

Spybotなどの機能で、ログをとっていて、どこで拾ったのかがわかるようになってくれていると良いと思ったのですが、地道に調査するしかないようですね。

サイト閲覧前にチェックして何もなく、サイト閲覧後に発見されるので、おそらくサイト閲覧でひろっているものと思われますが、複数のサイトをみてからスキャンしているので、どこで拾ったかわからないという次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!