アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の観光ルートを考えています。テレビ塔と、名古屋城か大須へ行こうと思います。
時間があまりないです。お昼から~夜まで。

★出発地点は、はオアシス21★
大阪城、テレビ塔、大須へ行きたいです。
昼ごはんと、休憩にお茶も飲めるといいな(^o^)/

(1)オアシス21には、コインロッカーありますか?

(2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな?
と、いうか、どういう順序で回れ(観光)ばいいのか?

(3)地下鉄とか、どの駅からのって、どの駅で降りればよいのか・・・
う~ん。。。

分んないことだらけで(+o+)スグ回答が欲しいです(>_<)!!!よろしくお願いしますっ

A 回答 (3件)

1.あったと思いますが場所が思い出せません^^;


 最悪隣接する地下鉄栄駅の1,2番出口方面にあります。

2.オアシス→テレビ塔→名古屋城→大須

3.テレビ塔→目の前徒歩で

名古屋城→地下鉄栄駅又は久屋大通駅から名城線で市役所又は名城公 園で下車(お城だけなら市役所の方が近い、公園を散策しながらお城 なら名城公園で)

大須→市役所又は名城公園から地下鉄名城線で矢場町又は上前津で下車

楽しい観光になるといいですね^^
    • good
    • 0

>(1)オアシス21には、コインロッカーありますか?


 使ったことはないけど、確かあったと思います。地下鉄の路線二つにバスターミナルの複合してる場所ですから。

>(2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな?
 オアシス21からテレビ塔は徒歩圏内。10分かからないぐらい。そこから名古屋城まででも、ゆっくり歩いても30分あれば余裕でつく程度。

 地下鉄なら、テレビ塔から少し北の「久屋大通駅」から一駅の「市役所駅」。「名城公園駅」が名前では近そうだけど、名古屋城の建物には市役所駅のほうが近い。

 そちらから大須はオアシス挟んで反対側。いわゆる「大須商店街」に行きたいなら、市役所駅から4つの「上前津駅」が近い。西へ商店街を横断すると大須観音へ。北に向かって商店街を突っ切ったなら、そこからは「矢場町」駅のほうが近いです。時間の余裕があるなら、30分ほど歩いてオアシスまで戻れる距離ですが。

 この3箇所の近辺なら飲食店を見つけられないということはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ(+o+)

お礼日時:2010/03/11 10:16

> (1)オアシス21には、コインロッカーありますか?


先月にはありましたよ。
でも、今月に入ってからは確認していません。

http://www.sakaepark.co.jp/shop.html
「銀河の広場」の真ん中あたりにある箱形は「エレベーター」なんですが、この図で説明しますとその右側にバスターミナルに行くエスカレーターがあります。

エスカレーターの下、「オアシス21Iセンター(インフォメーションセンター)」側にコインロッカーがあります。
でも、大型のものではなかったと思います。

地下鉄栄駅のコインロッカーは、オアシス21側にはありません。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/s …

ご質問文が
> 大阪城、テレビ塔、大須へ行きたいです。
になっていますよ~(笑)

> (2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな?
> と、いうか、どういう順序で回れ(観光)ばいいのか?
出発地点はオアシス21として、最終到着地点はどこになりますか?
それによって、順番を考えた方がいいと思います。

時間が
> お昼から~夜まで。
ならば、オアシス21でランチをしてからスタートでもいいと思います。
TV塔内にもランチができるお店はあります。

> (3)地下鉄とか、どの駅からのって、どの駅で降りればよいのか・・・
歩くのがイヤでなければ、地下鉄利用で充分です。
名古屋には「市バス」もあって、栄から名古屋城へ行くなら、市バスの方が便利かも。
地下鉄だと「市役所」という駅で降りるんですが、最寄りが「東門」なので。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/04_guide/inde …

バスならば、「名古屋城正門前」というバス停があって、そっちの方が近いんです。
オアシス21バスターミナルの「2番のりば」から、【栄13】という系統のバスで8つ目のバス停です。

ところで「大須」での「目的」は何でしょうか?
「目的」によって、最寄りの地下鉄駅が違ってくるので…。
(一般的には「大須観音」駅か「上前津」駅を最寄りとしますが、目的地によっては、「矢場町」駅から行った方がいいところもありますので。)

お昼から夜までの間に、ランチをして、お茶をして、TV塔と名古屋城と大須へ行くのならば、大須では「目的」をある程度絞らないといけないと思います。
大須へ行く目的は、大須観音や万松寺…ではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!