プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスは動くんですけどキーボードが全く動きません。。

キーボードは複数持ってるんで他のでもためしたけどダメだったんでキーボードの故障ではないようです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

PS2キーボード?USBキーボード?


PS2ならPS2インターフェースの故障では。USBキーボードを試してみたら。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBキーボードです。

PS2ってどんなものなのでしょうか_

補足日時:2010/03/11 14:17
    • good
    • 1

キーボドのボタンが★一個押された状態で戻らない★で,私も経験しましたよ。

    • good
    • 0

USBのポート(パソコン側です)を別のポートに差し替えてみて直りませんか。

私も時々(頻繁ではないです)こういうことを経験しています。

なお、差し替えは起動中でもかまいません。普通は差し替えてしばらくすると「新しいデバイスが見つかりました」と出て使えるようになります。なお#1さんお奨めのPS/2は次のようなものですがこれですと起動中の差し替えは出来ません。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/kbd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このタイプのなんですね。もってます^^
これと普通のUSBの両方やってみたんですけどダメでした。。

やっぱりドライブの中が壊れてるんでしょうかね?

お礼日時:2010/03/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!