プロが教えるわが家の防犯対策術!

カバーをかけずに使っていたため、Apple Pro Keyboard(USB) M7803の中に細かいゴミがたくさん入ってしまいました。Keyの部分が黒くて土台?が透明で中がスケスケのタイプです。強力なエアーを吹き付けるエアーダスターも買って試したんですが、ゴミが右から左に動くだけで、取り出すことはできませんでした。掃除機も試してみたんですが、効果がありません。ゴミが丸見えですごくいやなのです。裏返すとかなり溜まっています。汚いです。分解するしかないんでしょうか?素人にも分解できますか?もしできるならば、どこから開ければいいのでしょうか?開ける時の注意点などありますか?業者に依頼するといくらくらいかかりますか?こういった掃除はどこに頼めばいいのでしょうか?引き受けてくれる業者もご存知でしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://izumitix.s35.xrea.com/Pages/disassemblyAP …
「日本語訳」

http://www.technology.niagarac.on.ca/people/bgra …
「原文」

かなり手間取るようですから、注意して作業してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで大変な作業とは思っていませんでした。私の考えがとても甘かったです。特別な工具も持っていないし、どうやら素人には無理そうですね。もしもの時の代わりのキーボードを持っていないので、我慢してこのまま使う事にします。見た目が汚い意外に不具合がある訳ではないので。こうなる前にキーボードカバーをするべきでした、、、。とても勉強になりました。ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2005/09/16 14:00

カンタンなキーボードの掃除の仕方です。



(1)
キーボードを逆さまにして空中でホールドし、裏面をバシバシたたく。
ホコリがおちてきます。

(2)
小さな付箋(ポストイットとか)の、のりの部分をキートップの隙間に差し込んでスライドさせる。
のりの部分にホコリがついて出てきます。
のりの部分を折りたたんでキーボードの隙間に入れるのも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いアイディアですね!早速、黒いテーブルの上でバシバシやってみました。3~4割程度?のゴミがボロボロと出てきました!形成の狭い隙間に入り込んだゴミは、小さな付箋の長さが届かず叩いてもピクリともせずとどまったままですが、部分によってはやる前に比べて随分きれいになった気がします。やりだすとけっこう面白くてクセになりそうです。破壊しない程度にもうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!                                                                            

お礼日時:2005/09/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!