プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボード入力をしながらトラッグパッドを動かそうととするとwindowsのエラー音が鳴ります
キーボード入力を止めてトラックパッドが反応するようなことになっています
マウスだったら大丈夫ですが仕事の関係で困っています詳しい方お願いします

ちなみに機種はvaio pro11
です

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません、キーボード入力時にトラックパッドが動かない
    ということです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 22:17

A 回答 (3件)

トラックパッドのドライバが壊れているのかも知れません。

下記の方法で、ドライバを再インストールして下さい。マウスの代わりにトラックパッドを指定して下さい。

[Windows 10] キーボード操作でマウスやタッチパッドのドライバーを再インストール・更新する方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

ドライバに関しては Windows Update で更新されるのですが、VAIO Peo 11 に関してのアップデートが上手く行われていない可能性もありますし、一般的なドライバが適用できないのかも知れません。その場合は、VAIO のホームページから純正のドライバをダウンロードして、インストールする必要があるかも知れません。
    • good
    • 0

「キーボード入力中は、トラックパッドが反応しないようにしたい」ということでしょうか?



その場合、できないです。
トラックパッドを完全に無効にすることはできますが、キーボード入力中など、一時的に、かつ自動で有効/無効を切り換えることは機能としてありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マウスの設定を見直してみてください。


ここで、トラックパッドの詳細設定もできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々やったのですがわかりませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/12 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!