アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR広島駅から宮島への「切符について」教えてください。

JRで広島駅から宮島口まで乗り、ここからJRフェリーで宮島本土に行きたいのですが、
JRとJRフェリーが合わさった切符は、自動販売機で売っているのでしょうか?
宮島口までの切符を購入しそうなので心配です。

A 回答 (4件)

確か、宮島までの切符ありましたよ。

ただフェリーが松大とJRとあるのですが、JR限定になります。確か切符売り場の地図にちょっとはみ出した所に、宮島、とあったような。確かな記憶でなくてすみません。いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

鉄道と船舶は 別会計なはずなので


宮島口まで買おうと
船舶が一緒になった切符を買おうと
 合計金額は同じはずですが。
    • good
    • 2

 広島駅の自動券売機上にある運賃表を見ると、宮島駅までの運賃が書かれています。


 ですから、広島で宮島までの航路を含んだきっぷは買えます。

 宮島口駅では、駅員さんにちらりときっぷを見せて渡さずに持ったまま、歩いて港まで行きます。フェリーが来たらそのまま乗船して、宮島に着いたら普通の鉄道駅みたいな改札口になっていますので、そこで駅員さんにきっぷを渡して終わりです。
 帰りは、広島までのきっぷを買い、宮島でスタンプを押してもらいます。フェリーを下船後はそのまま宮島口駅に向かって、行きと逆です。
 宮島駅で電車がないのに普通の駅みたいにきっぷが買えるの?と、ちょっと意外ですので最初は戸惑いますが、面白いですよ。
    • good
    • 1

メルパルクや観光協会で広島~宮島までの一日乗車券を売っています。

切符を買うより少し安いし、どこでも乗り降りできるのでお勧めですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!