dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近windowsXPから7に変えたのですが、不具合は多少ありつつもプレイすることは出来ています。

ただ、画面サイズが大きくなった為キャラクターが以前に比べて横に潰れてしまい、見づらくなってしまいました。

そこで質問なんですが、メイプルストーリーをプレイしている時のみ画面を正方形(もしくはキャラクターが潰れて見えない良い状態)にすることは可能でしょうか?
出来た場合、左右に黒い部分が出てしまっても構いません(黒い部分とは、テレビなどで映画を見た際に上下に出る黒い部分のようなものと考えて下さい)。

加えて、ログイン画面時に英字を打つことが出来ないので、いちいち裏でネットを開きコピペしてログインしているのですが、改善方法はないでしょうか?

質問が2つになってしまい申し訳ありません。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

>画面

これはWindows 7とかまったく関係のなく、スクェア画面からワイド画面に変えたのが原因ですね。
縦横比 PC画面 などでgoogle検索すると良いかと
全画面時の縦横比の設定が画面全体にひきのばすように設定されているのだと思います。
詳細なやり方が知りたいのであればビデオデバイスを書いて質問しましょう。

>日本語入力
日本語入力メソッドはWindows標準のものを使っていますか?
Google日本語入力などを使っている場合にゲーム上では使えないことがあります。

この回答への補足

windows標準のものですが、やはり英字を打つことが出来ません。

念の為windows標準かどうか確認するページへの行き方、加えてGoogle日本語入力かどうか確認するページへの行き方を教えていただけるとありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくいじってみたら縦横比のページを見つけることができ、思うように調整することが出来ました。ありがとうございました。