電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC LaVie LJ700EE
OS:XP

PCでメイプルストーリーをダウンロードしてインストールしたところ、一緒にDirectX 9 もインストールして、不具合無くインストールが完了して、メイプルをプレイしていました。

最初は不具合も何も無かったのですが、途中から音が出なくなってしまいました。
以前PCでメイプルをしていたときもこれはあって、一度ログオフすればすぐに直りました。

ですが、今回はログオフや再起動しても回復しないですし、PC自体音が出なくなってしまいました。
何をしても音が出てくれません。
トラブルシューティングしても解決されませんでした。

デバイス マネジャーで一度soundmaxを削除して再起動して、再度soundmaxをインストールしても何も変わりませんでした。

最新のDirectXをインストールしてもだめでした。
イヤホンで聞くとちゃんと音楽は流れてきます。

何をしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

soundmax の設定だと思うけれど・・・

この回答への補足

soundmaxの設定とはどんなものですか?

どこで変更できますか?

補足日時:2010/03/18 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soundmaxをインストールし直したら元どうりになりました。
ありがとうございました。
それからメールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/03/26 11:21

コントロールパネルの中の「サウンド」→「サウンド・オーディオデバイス」


こちらの方の設定はできていますか?
今一度 確認して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/03/26 11:21

>イヤホンで聞くと・・・


スピーカーを抜いてイヤホンへ交換して音が聞こえるのであればスピーカー側の問題なのでは?
プラグ~スピーカーまでのケーブル断線
スピーカーアンプの不具合
など。

この回答への補足

DirectXが原因かなにかほかのソフトが原因かスピーカーが壊れているか判別できるす術はありますか?

補足日時:2010/03/18 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/03/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!