dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCに問題が発生したため、win2kを再インストールしました。
アプリケーション等インストールした後、
サウンドデバイスのインストールをしていないことを思い出し、
インストールしようと思ったところ、

システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー

をクリックしたところで
セキュリティ権限が不足しています。
と表示され、デバイスのインストールができません。

タイトルの通り、管理者権限でのログインです。
ユーザーとパスワードの項目を見てもきちんと設定されていると思います。
また、今回SP4のインストールに失敗して、win2kの修復をしました。

現状では音が鳴らず、困っています。どなたかわかりますでしょうか?

A 回答 (1件)

>サウンドデバイスのインストールをしていないことを思い出し、


インストール
>システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー

PC購入時ドライバCD-ROMが添付していませんでしたか?
PCメーカーサポートサイトからドライバをダウンロードできませんか?

OSが違いますが、SPを当てたらサウンドドライバによるトラブルがあり最新版サウンドドライバ(または修正パッチ)がサウンドメーカーサイトにある場合があります。

この回答への補足

結局、修復したら元に戻りました。
goold-manさん、ありがとうございました。

補足日時:2007/05/21 04:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバCDもあり、最初はそれでインストールできていました。

デバイスマネージャーをクリックしたところで
「デバイスを削除したり、デバイスのプロパティやドライバを変更したりするためのセキュリティ特権が不足しています。サイト管理者に問い合わせるか、またはログアウトしてから管理者としてもう一度ログインし、再実行してください。」と表示されてドライバのインストールができません。
当然Administratorでログインしています。

お礼日時:2007/05/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!