アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、要らないプログラムを消していて、間違ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまいました。
私は、パソコンに疎くてシステムの復元や、ハードウェアの追加をやりましたが結局良く分からなく挫折してしまいました…。
音が出ないと結構支障が出てしまって如何しても困っています。
どの質問を参考にしてもいまいち分からなくて…。
どうか、分かるように教えていただけ無いでしょうか…?
宜しくお願いします。

使用環境
TOSHIBA dynabook
Windows XP

A 回答 (6件)

 変に弄繰り回していますと時間だけが経って、効果の程は期待できません。


作成済みデータをCD-ROM(ディスク)か、外付けHDに保存して、取扱い説明書を見て購入時の状態に戻す(リカバリー)が近道です。
30分もあれば、購入時の状態に戻せます。」
    • good
    • 0

こんにちは


デバイスを削除してしまう事は 初心の頃にはよくある事ですね
私も削除して困ってしまった事が多々あります
今では サイトを(お使いのPCではTOSHIBA http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
検索して 自力でドライバーをインストール出来ますが 質問者さんの現状ではANo.3さんのおっしゃる通り 再セットアップが妥当でしょう
何事も勉強だと思って下さい
私はリカバリー 月に一度はしてますいよ(もちろんバックアップは取りますが)
PCは使うたびにゴミが溜まります メモリーのクリーンアップやデフラグをこまめにして上げて PCの負担を軽減しましょう 
ANo.1さんの コントロールパネル→ハードウェアの追加 が本来一番簡単な方法ですが
>プログラムが分からないので…。 もう少し検索等で学んでからにした方がいいでしょうね
分からなかったり動かなくなったら まずPCのリカバリーをしましょう
リカバリーでPCは壊れませんから 一からやり直しは面倒ですが 経験を積めば失敗も減ります
まず検索して調べる事をお勧めします
    • good
    • 1

再セットアップすれば直りますよ。


方法はマニュアルに詳しく載っています。
    • good
    • 0

> ですが、そのプログラムが分からないので…。


> プログラムさえ分かれば何とかしてみるんですけど…。

えーっと、何のことでしょう? プログラムが分からないと
いう意味が私には理解出来ません。コントロールパネルが
分からないということであれば

スタートボタン→コントロールパネル→ハードウェアの追加

となりますが、的違いでしょうか?
    • good
    • 1

>TOSHIBA dynabook


もっと機種や型番の詳細を記述しないとどんなサウンドドライバなのか分からないので具体的なアドバイスが出来ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

少し調べてきます。

お礼日時:2007/07/16 00:54

コントロールパネル→ハードウェアの追加



の作業で追加出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応しては見ました。
ですが、そのプログラムが分からないので…。
プログラムさえ分かれば何とかしてみるんですけど…。

お礼日時:2007/07/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!