電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リカバリーのCD-ROM無しの中古パソコンを購入し、新しく使用するので
HDをフォーマットして新しくWindows98 2ndのクリーンインストールすると、音が出なくて大変困っております  尚、当方の構成は下記の通りとなります
1.ハード:富士通 FMVデスクトップ FMV6450CL3(改造無し)
(この当たりもhttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi … 確認しました)
2.OS:windows 98 2nd インストール
 設定→コントロールパネル→マルチメディア→デバイス→オーデイオデバイスを
見ると何もないように表示されておりこれが原因なのかなと感じております
ご教示お願い致します

A 回答 (10件)

>ここの方法を


コントロールパネルから「システム」を開いて
「デバイスマネージャ」タブをクリック

「サウンド ビデオ およびゲームのコントローラ」
のツリーを開いて
ドライバを右クリック→「削除」をクリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
教えて頂きました通りにしましたが音はでませんでした
知人からwin XPで試してみてはどうかということで
試して見ますと改善しました
どうも有難うございました

お礼日時:2002/12/14 03:11

現在「マルチメディア」はインストールされている状態だと思います。



サウンドドライバを一旦削除して
Windowsを再起動させて
プラグアンドプレイ機能でサウンドドライバが
自動インストールされます。

それで
デバイスドライバのウィンドウで正常に動作しているか
確認してみてください。

それでも音が出なければ

Windows98を上書きインストールでしょうか
(これで音が出るか自身ないです)

この回答への補足

>サウンドドライバを一旦削除して

ここの方法を教えていただきますようお願い致します

補足日時:2002/12/12 23:13
    • good
    • 0

>以上の2点は検索もしましたがありません


inf フォルダは隠し属性が付いています。

「フォルダオプション」の
「表示」タブで確認しましょう。

この回答への補足

アドバイス有難うございます
試してみましたが音は出ない状況です

補足日時:2002/12/11 21:46
    • good
    • 0

もしあったら


デスクトップとかにコピーして

「アプリケーションの追加と削除」で
「Windowsファイル」タブから

「ディスク使用」をクリックして

c:\windows\デスクトップ
を指定してみてください。

もしなかったら
インストールCDのwin98フォルダの
PRECOPY3.CABを開いて
mmopt.inf を
c:\windows\inf フォルダに抽出してみてください。

この回答への補足

アドバイス通りにできましたが
音がでない状況です

補足日時:2002/12/10 21:28
    • good
    • 0

>「マルチメディア」が、見当たりません


「Windowsファイル」タブをクリックすると
通常でしたら
・・・
・・・
デスクトップテーマ
マルチメディア
ユーザー補助

と、あります。
どうやら上書きインストールしなきゃ駄目かも。

C:\Windows\INFフォルダの
Mmopt.inf ってファイルなんですがあります?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
1.INF フォルダ
2.Mmopt.inf ファイル
以上の2点は検索もしましたがありません

補足日時:2002/12/10 00:52
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


アンプ付スピーカーはきっちりサウンドのアウトに繋がっていますか?
アンプが無いと音が出ませんよ。ヘッドフォンぐらいなら
音が出ると思いますが・・・・
内臓スピーカーならすみません、その機種の仕様がわからないので。

この回答への補足

私がインストール前は音が出ていました

補足日時:2002/12/09 23:16
    • good
    • 0

Windowsのインストール時に


サウンドドライバが組み込まれていないと
Windowsファイルの「マルチメディア」の一部が
インストールされない時があります。

「アプリケーションの追加と削除」で
「Windowsファイル」タブから
「マルチメディア」を再インストールしてみてください。

この回答への補足

「アプリケーションの追加と削除」で 「Windowsファイル」タブから
「マルチメディア」を再インストールしようとしましたが
「マルチメディア」が、見当たりません

補足日時:2002/12/09 23:15
    • good
    • 0

デバイスマネージャーでデバイスを確認した時、!マークは付いていませんでしたか?


もし付いているようであれば、ドライバが一致していないか、デバイスに問題がありますので、一旦、登録されたデバイスを削除してから、再度認識させ直した方が良いでしょうね

正常に認識されている場合は、ボリュームコントロールがミュートになっていないかの確認と、MIDIやサウンドデバイスとして該当デバイスが選択されているかを確認ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます ご指摘の事項確認しました
1.!はついていません
2.ボリュームコントロールがミュートになっていません
3.MIDI該当デバイスが選択されています
しかし音はでなく途方にくれています

お礼日時:2002/12/09 23:14

サウンドに関しては、Crystal社製 CS4280+CS4297 (オンボード)が付いている筈ですね


コンパネから、ハードウェアの追加で、デバイスの検索を試みて見付かれば、インストール、見付からなければ手動でインストールする事になりますね

オンボードとは言え、専用ドライバが必要な場合もありますので、ドライバディスクが無い場合は、下記参考URLから、98SE用のドライバをダウンロードして、インストールしてみて下さい。

参考URL:http://www.cirrus.com/Drivers/audiodrv/index2.cf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
NO1の方アドバイスおかげで、サウンドドライバーはインストールできました
海外のサイトまで教えて頂き有難うございました

しかしながら、まだ音はでず困っております
確認すべき事項がありましたらよろしくお願い致します

お礼日時:2002/12/08 19:35

参考URLのところに、サウンドのドライバーがあるので、それを見てみてください。



あと、この辺も参考になると思います。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/s …

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
サウンドドライバーはインストールできました

しかしながら、まだ音はでず困っております
確認すべき事項がありましたらよろしくお願い致します

お礼日時:2002/12/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!