dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを起動すると必ず、
「新しいハードウェアの検出ウィザード」が立ち上がり、
「Modem device on high Definition Audio Bus」を検出しました。必要なソフトをインストールしてください。
と出ます。

ですが、このハードに心当たりがありません。
googleで検索してもめぼしいものが見つからず、困っています。

このパソコンはDELL製なので、DELLのサポートセンターに問い合わせましたが、わからないといわれました。
外付けのハードウェアは、
モニタ、マウス、キーボード、スティックのUSBメモリ、カードリーダー、ポータブルのミュージックプレーヤーをつける程度。
全部正常に動きます。

これはいったい何なのか、ご存知の方いましたら、
教えてください。

A 回答 (6件)

Dell LATITUDE D620をドライバCDなしで買いました


DELLのHPのダウンロードのコミュニティの中の
Conexant D110,HDA,MDC,v.92,modem
をインストールしたら直りました
    • good
    • 1

今更ですが、Modem device on high Definition Audio Busで


検索したところ、この質問を見つけました。

下記参考になれば・・

Windows XPの「新しいハードウェアの検出ウィザード」で
オンラインからアップデートを取得するようにしたところ、

HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP

というデバイス名になったので、オンラインから
対応したドライバを取得してインストールできるようですね。
    • good
    • 0

Inspiron1720 VISTA Ultimate 32BT から XP Proへのダウングレードの際にモデムドライバの認識をしないことに対する対策。



ハードウェア:Modem device on high Definition Audio Bus

付属のVISTA用のDRIVERS & UTILITIESを使用して、VISTAのモデムドライバをインストしたら改善しました。

Dellサポートからは無効にして使えといわれましたが、お客さんに出荷するものだったので、不明なデバイスを残したままだとクレームがくるので何とか探し出しました。

今のところ正常に動いているようです。
しかし、VISTAマシンでモデムなんていらないのにね^^
    • good
    • 0

DELLのPC付属のDRIVERS AND UTILITIESのCD-ROMから、


通信デバイスドライバの中のModem用のドライバをインストールすればOS側でModem device on high Definition Audio Busを認識します。
    • good
    • 0

おはようございます。


モデムのデバイスドライバーと拡張のサウンドドライバーじゃないかなと思いますが
マザーボードにわ便新されなくてそのまま出荷されるものもあります。
マイクロソフトでアップデートするか付属のCDで便新するしかないですね
ちなみに スタート-コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システムのプロパティー ハードウエアー デバイスマネージャーで付属のCDで便新してみてください
しかしなんでメーカーのパソコンなのにメカー側のサポートふじゅぶんなのでしょうか
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付属のCDはない・・・と思います。
あってもどれがこれ用のCDなのかわからないのです。
DELLからも、こんなもの(modem 云々)はついていないはずだ
と言われ、どうしても気になるなら、メーカーに送り返して、
修理をするが?
と言われましたが、今のところ送り返す手間等を考えしていません。

特に支障はないのですが、これがんなんなのか、気になるところです。

お礼日時:2006/12/26 20:32

使用するの差しさわりがないのであれば


デバイスマネージャで
Modem device on high Definition Audio Busに
黄色のはてな印が付いているとおもいますので
プロパティ>
全般>
デバイスの使用状況>
このデバイスを使わない(無効)>
で使用不可にしておけばいいのではないでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …

どんなデバイスなのかはわかりませんが
仮想デバイス
バーチャルドライブのソフトウエアなどでも
ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがありますし
ソフトウエアを見直してみるとか
システムの復元なども有効なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デバイスを使わないにチェックを入れ、表示が消えました。
>バーチャルドライブのソフトウエアなどでも
>ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがあります
知りませんでした。
外付けに覚えがない以上、これかもしれません。

お礼日時:2006/12/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!