アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic CF-W7,Windows XPを使っています。
先日,動作を軽くしようと考え,スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップタブで,不必要と思われるチェックを外しました。
誤ってSoundmaxの部分もチェックを外してしまったせいか,その後音が全く出なくなりました。
そのチェックをつけ直しても音が出ませんでした。
そこで,SoundMaxを再インストールしようと思い,マイコンピュータのプロパティ→ハードウェアタブのデバイスマネージャで,一度SoundMaxを削除し,再起動しました。
再インストールウィザードは出てきたものの,ファイルが見つからず,インストールに失敗してしまいました。
以降,再インストールウィザードも出てこなくなり,デスクトップのSoundMaxには×印が付き,「SoundMaxオーディオがありません」と出ています。システムの復元も試しましたが,だめでした。

Sound Maxを再インストール/有効にし,音が出るようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

その程度で音が出なくなるのはおかしいですね。


ただ、ドライバをインストールできないのは困りましたね。
皆さんのアドバイスで駄目なら、
データをバックアップして、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回削除→インストールを繰り返したら,音が出るようになりました。
再セットアップは避けられ,ほっとしています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 13:03

お試し下さい。


手順
スタート→マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウェア→デバイスマネジャ→オーデイオとサウンド→黄色いビックリマークが出ている項目を右クリック→ドライバの更新→いいえ今回は接続しませんを選択して次ヘ→一覧または次の場所からインストールするを選択次ヘ→検索しないでインストールするドライバを選択するを選択→次ヘ→ここで項目にサウンドドライバが表示されているはずです(SoundMax)ヲクリック→実行→コピーヲ開始して終了したら→再起動。でいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的にインストールウィザードが起動されない場合の方法を知らなかったので,大変参考になりました。おかげ様で音が出るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 13:01

私のもSound Max環境ですが、スタートアップに記載は無いです。



http://panasonic.jp/pc/products/w7d/spec.html
仕様は、IntelのGM965 Express チップセットなんで
チップセットユーティリティを再インストールするとか。

>ハードウェアタブのデバイスマネージャで,一度SoundMaxを削除し,再起動しました。

Sound Maxの削除は、通常「プログラムの追加と削除」からです。
アンインストールと再インストールで直りそうですよ。
インストールすることでドライバーもあてられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール時に何度もエラーが出て手こずりましたが,結果的に,教えていただいた通り,アンインストールとインストールをすることで直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つ目のURLからダウンロードしましたが,エラーが出てしまい,
C:\util\drivers\sound
に入っていたsetup.exeを実行したらうまくインストールできました。

お礼日時:2008/11/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!