電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IDT - Audio - IDT High Definition Audio CODEC
更新プログラムの種類: オプション
IDT Audio software update released in September, 2007

上記をインストールしたところ、PCの音声が一切でなくなってしまいました。
DELLのDimension9200です。Vista Ultimateです。どうしたら音声が元のように出るのか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私もDimension9200とDELLノートXPS M1210でほぼ同時にアップデートしました。

結果両方で8mildさんとまったく同じ症状でした。
kygoo_009のおっしゃる通り実行しましたら復旧しました。
"再インストールは避けたいのですが"と慎重なようですがドライバのインストールですので新しいハードウェアを買った時などよくやりますよね。ですから心配ないと思いますが…とりあえず私の行った作業を記します。
付属のDVD-ROM「DRAIVERS AND UTILITIES」を起動
「オーディオ デバイス ドライバ 
  SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio Rev:A02」を選択、後は指示通に実行再起動。これだけですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

私も同じ現象になりました。

PC購入時についていたデバイスドライバーディスク(DVD)から
オーディオデバイスのみを再インストールしたら直りました。
各メーカーによってやりかたがちがうと思いますので、
ヘルプ機能などから調べてみてはいかがでしょうか。
(ちなみに私はDellで)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。取扱説明書を見てみると、アドバイスをいただいた旨、載っています。できれば、再インストールは避けたいのですが、作業に不安があるため。

• 0

コンパネのサウンドから音量のチェック

1個づつあわてづにチェックしていきましょう。

この回答への補足

デバイスマネージャでサウンド、ビデオ、およびゲームコントロウラー の下の
SigmaTel High Definition Audio CODEC ところに、!(びっくりマーク、黄色い三角の)が表示されています。あまり詳しくはないのですが、これって、この機能が働いてないと理解しています。また、タスクバーのスピーカーのマークにマウスを合わせると、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと、表示されます。

• 0