電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がブルーレイで録画したテレビ番組(地デジ)を友人が見たいというので、ブルーレイディスクに落として渡そうと思っています。が友人はDVDプレーヤーしか持っておらずBDディスクの再生はできないのでは?と思います。私がディスクにコピーする時にDVDで再生できるように設定することはできますか?また、何か方法がありましたら教えてください。月曜日に渡す約束です。

A 回答 (3件)

相手のプレーヤーはCPRM対応で、DVD-RもしくはDVD-RWのVRモード再生に対応しているでしょうか? 対応しているならその方式(対応メディアにVRモード)でダビングをすれば再生可能になるはずです。

(ほとんどのBDレコーダーでDVD-R/RWへのVRモードダビングはサポートしているはずです。)

一般的にCPRM対応のDVD-RWにVRモードで行うのが一番再生できる可能性が高いと思いますが、相手のプレーヤーがCPRM非対応だとかVRモード非対応であれば無理です。
    • 0

取扱説明書を読みましょう。

• 0

ブルーレイディスクに録画したものはブルーレイプレーヤーまたは

ブルーレイレコーダーかPS3でしか再生できません。
お使いのレコーダーにはDVD-RにDVD-Video形式で録画する機能が
付いているはずです。これで渡すのが確実です。
他の形式では再生できない場合が多いです。
    • 0