もうすぐセンバツが始まりますが、大会が始まると選手たちはどんな過ごし方をするのでしょうか?

甲子園大会開催中は練習時間が2時間ってきめられてますよね?
じゃあそれ以外の時間は何をするんでしょうか?
甲子園へいって観戦?
宿舎でのんびり?
街へ遊びに行く?

あと、北海道や沖縄の高校はもちろんですが、甲子園に近い関西の航行もやっぱり宿舎に泊まるのでしょうか?
兵庫県代表なんてどう考えても学校から通えそうですが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

後半部分のみ回答します。

>>兵庫県代表なんてどう考えても学校から通えそうですが・・・

兵庫も大阪も代表校はホテルに宿泊します。
(一致団結の合宿的意味合いのため)

昨年だって、どう考えても甲子園から近い、チャリンコで15分くらいの関西学院高校もホテルに宿泊しました。
甲子園から一番近い強豪校・報徳学園も。
「今日の第4試合、12時に学校集合、そこからバスで行くぞ!」なんて味気ないでしょ。
    • 0