電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCI-E FANLESS
CCC及びドライバ9.1

これを使っているのですが、A's Video ConverterのGPU アクセラレーションがチェックできません。
ボックスと文字がグレーで、変更できません。
4550自体はデバイスマネージャで認識されていることは確認しています。

原因と対策を教えてください。

A 回答 (3件)

いったん関連するものを全部アンインストールし、入れなおすのはしてみましたか? (私にはこれくらいしか思いつきませんが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライバ関係を古いものに入れ替えて、こちらも入れ直して、やっと動くようになりました。

お礼日時:2010/03/20 22:34

すみません。

私はCUDAばかりで知りませんでしたが、ATIStreamでも結局は同じavivo video converterなんですね。

インストール(ダウンロード)についてはこちらを参考にしてください。(ATI以外のサイトから古いバージョンを落とした場合は、4550非対応ということがあるのかもしれません。)
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一度使えていました。
4550が非対応と言うことではないと思うのですが、
どうしてか使うことができません。
もう回答も付かないので終わりにしようかと…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 14:46

実際に使ったことはないので推測になりますが、たしかAvivoVideoConverterのインストールが必要ではなかったでしょうか。

(avivo packageのようなものをいれるはず)

いまはATIStreamを利用したATI VideoConverterがありますので、そちらを使うほうがいいのではないでしょうか。
http://amd.jp/personal/stream/download.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!