dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日外出先で体操服でおもらししてしまいました。
高校生がおもらしするのは変ですか?
やはりおむつをはいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もほぼ毎日しています。

おむつはあまり穿いてません。

トイレに間に合わない時は教室の誰しもみてないような場所でする。などと少し間に合わないことを考えたらどうでしょう。
    • good
    • 1

ぜんぜん変じゃないですよ。


わたしは女子大生ですが、先日トイレの順番待ちをしていて待ちきれずもらしてしまいました。
大学生がもらしたんだから、高校生がもらしてしまってもおかしくないですよ。
    • good
    • 0

変じゃないですよ。


走ったときなど、運動時、くしゃみをしたときにジワッと毎回出てしまうのならば頻尿だと思います。
膀胱がゆるみ、トイレに行くまでにジョワーッと漏らしてしまう病気です。
最近の女性は胃下垂が原因で膣がゆるみ、それが原因で膀胱がゆるむ人が多く、クシャミした際に出てしまう人は少なくないそうです。
毎日、必ずズボンがびっしょり濡れるくらいおもらししていたら、異常ですが、そうでなければ大丈夫だと思います。
心配でしたら、泌尿科、産婦人科などで診察受けることをおススメします。
    • good
    • 1

原因が在ると思うんだよね。


心因性なのか、膀胱の不具合から来る切迫性なのか、女性特有のものなのか。
もし一回だけでなく何度もあるなら、それに対して個別に対策を取る必要があるんじゃない?
ただその場をしのいでも。貴方の精神的な不安は続いてしまうんだからね☆

この回答への補足

またおもらしがあってので今おむつをはいてます
もうたいぶたぷたぷです

補足日時:2010/03/14 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!