アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰と乗っていたのか、見てはいないのですが、
タクシー?なのか知らない人が運転していて、
私は後部座席の左端に座っていました。
3人位乗っていたようですごく端っこです。
車はカーブを曲がりきれなかったようで、
正面のガードレール(あったと思う)を超えて飛び出しました。
高台から飛び出した感じになり、
落下していって地面が向かってきたので目を閉じて
さよならと、つぶやいたのか、思ったのかは定かでないまま
その瞬間目が覚めました。

運転手さんの顔は見ていない気がしますが、わき見をして、
まがりきれないな、と思いました。
飛び出した時は冷静で、助かる道はないと覚悟して、
さよならと思ったかんじです。声になったのかわからないです。
家族は見てないですが、妹のあせったような声が聞こえて
恐かったです。
起きてすごくドキドキしていました。
不安で・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットの夢占いでキーワード検索をすると、こうなりました

:タクシー: 

誰かに依存していたり、誰かからの手助けを求めていたりと、自分一人で進もうとしていないようです。荷が重いことを抱えていたり、共に歩んでいけるパートナーを望んでいるのかもしれません。誰かに何かに頼り、他人任せな気持ちの表れです。あるいは、物事を簡単に済ませたいという気持の場合もあるでしょう。努力は最小限にして目的を果たそう、楽な道を選んで進もうとしているのかもしれません。

:落下:

今の生活や将来に対して、失敗を恐れるココロの表れです。マイナス思考・消極的な行動になりがちです。前向きな気持でいることが開運のカギです。

:事故:

生活の基盤となるものや人間関係など、あなたにとって大切なものを示します。潜在意識が不穏な空気を察知して、何らかの不安を感じているのかもしれません。また、実際に困難な状況やトラブルに巻き込まれることへの警告の場合もあります。行き過ぎた行動があるならストップをかけ、何事にも慎重に!今は軽率な行動も強引な行動も控えましょう。

:運転手;

誰かに何かに頼っていることを示します。他人任せで責任から逃れようとしていませんか?物事が上手くいくことをただ期待して待っていたり、何かや誰かが代わりにしてくれる、流れに身を任せようといった気持ちの表れです。努力不足だったり、知らず知らずのうちに楽な方ばかりを選んでいるのかもしれません。

:車(タクシー書いてあったので一応のせておきます):

行動や能力、感情をコントロールすることを示します。あなたがもつ物事を動かす力や、仕事をこなしていく力が表れます。また円滑にスムーズに前に進もうという気持ちの表れでもあります。また異性や性的なものへの意味合いもあり、それらへの欲求や願望が反映する場合もあるでしょう。しかし、夢の中の車にいい印象をもてなかったなら、目指すものが定まっていなかったり、自分をうまくコントロールできていないのかもしれません。意欲の低下や能力不足、無理をしていたり疲れたまっているなど何らかの問題がありそうです。

:3人(一応。関係ないかもしれないけど):

#
あなたに関連する「3」という数字が何を示すかで意味合いが変わりますが、夢の印象がよかったなら、ココロや物事が安定していたり、何か新しいものが生み出されること、第三者によって争い事が静まることなどを示します。逆では、男女間の三角関係や、第三者による争いなどがあげられます。あなたと結びつく「3」の意味を探りだし自分なりの解釈をすることが大切です。

・・・だそうです。

他に調べたい事が有れば「http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%82R&q=1」に

参考URL:http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%82R&q=1
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
細かく調べていただいて、ありがとうございました。
サイトも今後気になった事があれば、参考にしたいです。

心理夢です

タクシー?なのか知らない人が運転していて=自立性の欠如および依頼心
私は後部座席の左端に座っていました=未知への憧れと其の負担感
3人位乗っていたようですごく端っこです=メインではなく脇役としての自分
車はカーブを曲がりきれなかったようで=心配が有るが何とか進行する
正面のガードレール(あったと思う)を超えて飛び出しました=理性と本能の葛藤
高台から飛び出した感じになり=本能的衝動とそれを遮るものとの葛藤
落下していって地面が向かってきたので目を閉じて=問題に直面する勇気が無い

何かに挑戦しようとしているが理性が邪魔をし、本能が行きたがっている
其のはざまで苦悩している事を示している夢です
其処には自立性の少なさ、未知の世界への憧憬と恐れ
しかも自分が現在はメインではなく脇役だと言う事をよく知っているので
もう一歩踏み出せないでいる
この様な心理的葛藤が最近は続いていたのではないでしょうか
心の葛藤を払拭するために夢で濾過させていると思われます

良くない事が起きる等の警告は含まれていません
その様な心配は有りませんが
現実問題としてもう一歩踏み出す勇気が必要でしょう
ただし結果オーライではなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

この回答をみて、物凄くすっきりというか。。。
確かに今私の中での人生で最大の問題とも言える事が発覚しまして。
でも、困難だけども希望があるといった状態です。
それには色んな援助も貰わないとやっていける自信もなくて
まさにこの通りだと思いました。
平気だと考えすぎないでいようと思っていただけに、
無意識に色々な葛藤があったのかもしれません。
丁度この夢のあと、一つの答えが出て、
落胆と、希望と、色々ありつつも前にすすむ事が出来ました。
確かに、結果オーライというわけには行かないかもしれませんが、
答えがでて、今ではすっきり前向きになれました!
夢で私の色々な葛藤を消化してくれたのかなーとも思えます。
丁寧な回答ありがとうございました!

妹さんの年くらいの時に、父親から進路に対して強制されましたね。

それに従って自分の意見を封じ込め自分を押し殺した暗示です。
今、それを見たのはまたもや人からの干渉を受けて困っているからです。
自分の生きたい様に生きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

なるほど!と言った回答でした。ありがとうございます。
実は父は妹の年頃の前にすでに他界していましたが、
言われて見れば、結構自分の意見や主張がなく、
周りの希望に沿うような子だったかもしれません。
確かに心配あっての干渉といった感じですが、
私的にもうそれ以上言わないで!と言った事があったので、
ストレスを感じたのかもしれないですね。
信じる道をいきます!