dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にひどい仕打ちをされたことありますか。
また、その時何かしましたか。

A 回答 (4件)

思い起こすと無いですねぇ。

当時の自分なりの感受性で傷ついたことは幾度とあったのでしょうけど、その度に「たとえ無意識でも勝手に期待をしていた自分に一切非はなかったと言えるのか」と考えてしまう癖があるんです。

自分が好きになった人や選んだ環境であったりを否定したくないのだと思います。相手ではなく、自分を擁護する為に。

ひどいと感じたときは、たいていそういう自己処理をしてますね。成長しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が好きになったのだから全部を否定したくないし、憎みたくないという感情が働きます。成長しないのでしょうか。。。

ありません。

どうしょうもなかった結果とはいえ、逆に、私をとても愛してくれていたひとりの男の人に、愛を裏切るというひどい仕打ちをしてしまったことが、ただひとつ、これまでの人生で今でもとても悔やまれますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

好きになるより、好きになってもらった方が幸せですね。きっと。

本当に大好きだった人がいました。

彼は元々信頼できる一番のかけがえのない親友でした。告白してきたのは彼の方でした。当時、私は他の男性二人からも告白されていましたが、
「もし君が他の男のものになるなら、俺はずっと君を待つから」とまで言われたので、
色々悩みましたが、彼を信じ彼と付き合おうと決めました。
でもその後いきなり理由もなく「君とは付き合えない。でも君は親友だから友達でいたい」と言ってきました。それ所か、「半年前に、君が俺に告白してれば、今こんなことにはならなかったのになぁ」と私に意味不明の責任転嫁。混乱して、ちゃんと振られる理由を知りたくて彼に電話するも留守電、メッセで私がオンラインになれば、彼はすぐオフラインに、メールもシカト。私も彼は失いたくない親友だと認識していたので、友達に戻ろうというメールをこちらからした所、向こうも了承。

その後しばらくは普通に友達として連絡を取っていました。今考えれば、この時点で絶縁してれば良かったのに、だけど彼はたった一人の親友でしたので彼を絶対失いたくなかったのです。

しかし。。。たまに電話で話をすると、彼はいつも調子の良いことばっか言ってきました。
普段メッセでは私がオンラインになると彼はオフラインになり避けてるくせに。「手紙を書から、電話をするから、そっち会いに行くから、プレゼント贈るから」。。私が「嘘だ」と言うと、「どうして俺の言うことを信じてくれないんだよ!もし俺が約束を破ったのならば、7redrose7の言うことなら何でも聞いてあげるよ!!」と怒りながら言うんです。思わせぶりなことを言っておいて、恋人は他に探しまくっていましたが。でも言うだけで行動に残したこと一切無し。それを指摘すると「そんなこと言った覚えはない。忘れた。」と逆ギレ。

ある時、絶縁の電話をしようと思い、電話すると彼はシャワーを浴びていました。
「15分後にまた電話してね」と言われたので再度電話したら、電話、電源切られていました。完全にナメられていました。

とうとう私はもう連絡取りたくないといって、彼と絶縁しました。彼もそれを承諾しました。その後数ヶ月、MSNでうっかりオンラインなると彼がそこに。その時彼は見知らぬ土地に着たばかりで、一人だったそうです。きっと寂しかったのでしょう。私に話しかけてきました。
ついでだったので、「私が過去にあげたプレゼントとか手紙は捨てといてね」と言いました。すると、
「どうしてそんなこと言うんだ?君がくれた物は全てとってあるよ。中でも君がくれたネクタイは大切に今でも使ってるよ。使うたびに「君は今頃何をしてるんだろう?」って君に聞きたくなる気持ちになるんだ。君は情熱的で優しくて可愛くて、君の将来の夫は幸せ者だよね。俺は心から君の幸せを願ってるよ。」
とほざいて来ました。
「何勘違いしてんの?もう私新しい彼氏いるんだけど」と切り捨てましたが。

後日、友人が彼に聞きました。「7redrose7には貴方から告白したんだよね。何で自分から告白しておきながら、あの後すぐに振ったの?しかもちゃんと説明しないで。あの時、彼女は他の男性から告白されて悩んで貴方を選んでいたんだよ」と。彼は、「俺は一度も彼女に告白したことなんてない。付き合ったことなんてねーよ?」と言いました。
「告白メールでしたんでしょ?俺は待つってのも言ったらしいじゃん」と友達はツッコんだそうです。

そしてその後彼は私に言い訳メールしてきました。「君の友人が君のメールをハッキングしてるよ!そのコが俺のこのメール消す前に、7redrose7が読んでくれていますように!!」と。
キレてメール返信しました。「二度と連絡しないで!!私は貴方に振られた後苦しみながら親友に戻るように努めてきた。でも貴方は私をオモチャの様に扱った、裏切った。もう貴方なんて私の人生にいらないの。貴方が私以上に苦しい人生を送りますように。」
と書いて、そのメールアカウントを削除しました。二度と連絡が彼から来ないように。

彼に振り回されていた情けない数年間、私はうつ状態になりました。薬も飲んでました。毎日毎日悲しくて、毎晩毎晩泣いていました。これがただの男だったら、私はこんなに傷ついていなかったです。だけど、彼は本当に心を許せる唯一の親友だったんです。その親友がこんな態度で私に接してるだなんて、ショックでショックで悲しかったんです。

ひどい仕打ちをした人間を私の人生から殺すこと、これが一番だと思います。
可能性を期待してその人間を殺さずに私の人生の中で生かしても、私が殺されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ひどい男ですね。
渦中はひどい男なのかどうか判断できなくなったりします。

ありますよ。

当時は特に行動には起こしませんでしたが、「絶対に惨めな思いをさせてやる」と心に決めました。
努力の結果、今は私のほうが社会的地位も高く、あいつとは比べ物にならないほど
すばらしい彼氏がいて幸せな生活を送っております。

対して、あいつの人生はお先真っ暗。もうそろそろ終わるんじゃないかな。
若い頃に遊んで暮らしたツケが今頃まわってきているようです。

ざまーみやがれ。
    • 0
この回答へのお礼

ひどいと思っても口にできないので、つけ上がるばかりなのかもしれません。遠慮しすぎるのはきっとよくないのでしょうね。
今度は「ひどい、傷ついた」と言ってみようと思います。