電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年男子です。同じクラスのずっと前から好きだった子に告白しました。そしたら「待って、今は答えられない!」という文面で保留になりました。そして「もし○○ちゃんの中で断りにくいと思っているんだったら気を遣わないで本音で伝えてくれていいよ」みたいなことを送りました。その次の日に陸上の記録会があったので、終わってから家に帰って「記録会おつかれー!」と送りました。そして、既読がついて1分くらい経ってから「うん」だけ送られてきました。普段なら「おつかれー!爆笑」みたいな感じで明るく返してくれるのですが、やはり今はあまり連絡を取らずにそっとしておいた方がいいですよね?それと、記録会の時にその子が髪を切っているのに気が付きましたいつもは気が付いたら、褒めたりしているのですが今回は辞めといた方がいいですか?

A 回答 (3件)

ホントは、彼・彼女の関係は断りたいのかな。


これまで通りの「友達」が良いのだと思いますけどね。

ただ、「友達」のレベルが分からないのです。

変に優しくするとあなたが誤解するから意識的に素っ気ないのでしょう。
「女子が髪を切る」というのは何らかの重大な決断です。

あなたが告白して、あなたの気持ちはよく分かったし、あなたが自分のことを意識してることも十分分かってるので、余計断りにくいのではないかと思います。

必ず気持ちは伝えてくると思いますが、あまり期待しないで、今はソッとしておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

「そっとしておいた方がいいですよね?」


はい、賛成です。
そして、ちょっと辛いですが、まったくいつものように普通に(近づきすぎるのでもなく避けるのでもなく)明るく接してください。
がんばって。
    • good
    • 1

文面から彼女も迷っているのでしょう。


このあと、どういう結果になっても
告白したことを後悔してはいけません。
告白できる勇気は褒められるし、応援したくなります。

今はちょっと距離を置いておきましょうか。
いい結果になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!