一回も披露したことのない豆知識

いま高校一年生の女子です。私には中学1.2年とおんなじクラスだったとても仲のいい男友達がいます。嬉しいこととか悩み事とかあったら一番にお互い相談するような仲です。いままで恋愛感情が全くなくて学校で喋ったりLINEで話したりする程度でした。けど今年の春頃から電話するようになったり夏休みには二人で5回程出かけたりするようになって少し意識し始めています。告白も頭の隅に考えてはいるのですが、なによりもし告白して振られた時のこと。いままでこんなに心を開いた男子は他にいなくてそんな大事な人との関係が崩れるのが怖いです。でも逆に恋人になれてもっとなかよくなりたいとも思います。告白するべきですか?

A 回答 (5件)

微妙ですね

    • good
    • 0

まだ10代なのですから、当たって砕けろを経験するべきです。


少なくともこの先人生50年以上あるのですから、その間に人より経験を積んで、誰よりもいい男を捕まえるんです。
気持ちは凄ーーく分かります。が、進まねば勿体ないですよ。
    • good
    • 0

その彼に会って素直な気持ちをぶつけてみなさいな。


『貴女が怖がってはダメです。』
『後の事は考えてダメです。』
良い事だけ考えて此れからの人生楽しみな。
人生の先輩からのアドバイスです。
    • good
    • 0

告白してみましょう!


告白の前に何度かワザとらしくない感じで彼の体に触れる機会を作り出してみましょう…
彼は高校生ですもの、色んな妄想を膨らましていつのまにかあなたの事で頭がイッパイになります…そしてトドメの告白!
百パーとは言い切れませんが、セットアップをしっかりとすればかなりの高い確率で付き合い開始となるような気がします。第一、嫌いだったりナシだったりの女子と学校で喋ったりLINEで絡んだりってしませんから。
    • good
    • 0

青春ですね。


私見ですが、男は気のない女の子と蜜に連絡をとらないと思います。
あなたが心を開き、好意を寄せていったように彼もそうなる可能性は多分にあると思います。
一緒にいて自分はどう感じ、どう思うのか伝えてみてはいかがですか。人は好意的に接してくれる人に好感を持ちます。あなたと同じく気持ちに変化が現れるかも知れません。
告白はリスクがあるかも知れませんが、自分が彼と一緒に過ごすことでどう感じたのかを伝えることは難しいことではないと思います。
まずはそこから始めてみては?
私が彼の立場なら「ハッ」とすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!