dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのように、私の親友が告白しようとしているのですが・・・・・・。

相手はあまり私の友達を好きではない感じがするんですが、告白しようとしています。
周りは止めているのですが私も止めるべきでしょうか?

告白してもokはもらえないと思うんですけど、ここは友達として応援するべきなのか。
それとも、正直にやめておいた方がいいと伝えた方がいいのか迷っています。

どうすればよいですか?

それと、友達は告白する気満々なのでどのように告白すればよいかなど質問されるんです。

どのように告白すればよいと言えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

お友達は言う気満々との事なので、思うようにさせてしまえばいいとも思います。(他人の恋愛には下手に口出ししないのが吉です)もし私だったら、何か言うとしたら、「せっかく告白するんだから、OKもらえる確率を高めてから言ってみれば?」ぐらいですかね。

普通に考えると、普段親しくもない人から告白されてもOKする事はないでしょう。でもこれも、相手の心理状態にもよります。(寂しかったり、「誰でもいいから付き合ってみたい。」みたいな心理状態の人もいるかもしれない。告白する子がある程度容姿が良ければ、親しくなくても「こんな素敵な人から告白された」と喜ばれ、OKもらえることもありますし、押しに弱いタイプもいます・・・特に若い時は)

一目惚れされる程の容姿でなければ、ある程度普通に和やかに談笑できる程度の関係には最低限なっておいたほうがいいとは思いますが。あとは身なりに気を使うとか。でも、恋愛では何が起こるかわかりませんから。友達の思うように行動して、そこから友達自身が学んでいくのが一番だと思います。
    • 0

はじめまして

私ながら回答させていただきます。

友達ならば
その友達の背中を押してあげるのが一番だと思います。
相手がたとえ
友達を嫌っていたとしても
そんな理由で
「告白する」といっている友達の勇気を台無しにしてはだめだと思いますよ??
「告白する」なんて
簡単に口からでませんから。

背中を押してあげてください。

こんな回答ですみません。
    • 0

結果よりもまず、友達がしたいことを応援しましょう。

「恐れずに、ありのままの想いを告白すれば・・・」とアドバイスされれば、フラレた後にも言い残したことが最小限で済むので、彼女の心の回復は早くなるのではないでしょうか
    • 0