アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDドライブにデフラグは必要かどうか教えて頂きたく思います。

自動的に全体のメモリに均一アクセスするよう、
分散処理が自動的に行われる仕組みになっている?
ので、不要なのでは、と思っています。
(素人発言ですみません)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本来、SSDはむしろ影響を受けやすいといます。


但し、耐久性面を考えてもしない方がいいでしょう。
そのため、Windows 7ではTrimコマンドを実装することで問題を解決しています。
そのためWindows 7ではデフォルトで自動デフラグは無効になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分散処理がTrimコマンドの事でした…
勘違いしておりました。ありがとうございました。

デフラグはしません

お礼日時:2010/03/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!