電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
大阪駅前に建設中の建物について質問です。

大阪駅前というよりも、もう大阪駅構内と言ってもいいくらいの場所に、かなり大きな建物が数年前から建設中です。
JR大阪駅ホームから見ると、方向的にはヨドバシカメラ方面。

毎日会社の行き返りに大阪駅ホームから出来上がっていく姿を見ています。たまに電車を待つおじぃちゃんとかが黄色い線を越えて線路の方へ身を乗り出し、建物のてっぺんを見上げようとしているのを目にしてヒヤヒヤしてしまうのですが…。
最近、ガラスや薄茶色の外壁で覆われてきて、ビルっぽくなってきました。

着工から今日まで毎日工事して何年か経っているのに完成にはほど遠いあの建物には、いったい何のお店が入るのでしょうか?
三越だの高島屋だのと聞いたことがありますが、本当のところは何なのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪駅開発プロジェクトの一環、新北ビルです。


核店舗としてデパート「JR大阪三越伊勢丹」が入り、
専門店ゾーン、シネマコンプレックス、スポーツジム、レストランなどが
整備される予定です。
2011年春にグランドオープン予定ということですから、あと1年ですね。

参考URL:http://2011osaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
三越伊勢丹だったんですか!内容まで教えていただき、ありがとうございます。
異様に大きな建物だと思っていましたが、そんなに色んなジャンルのお店が入るとは思っていませんでした。驚きです。
ちょうどあと1年ですね^^
楽しみに待ちます^^

お礼日時:2010/03/17 10:46

大阪駅北ビル「JR大阪三越伊勢丹」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり皆さんご存知なんですね^^
完成まであと1年とか。楽しみです^^

お礼日時:2010/03/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!