電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cubaseのバグを教えて下さい。

Cubaseなら、AIでもStudioでも4でも5でも何でも構いません。
使っていた気づいたバグ情報等を、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

例)
・Cubase4でVSTiフリーズを解除すると、たまに設定していたエフェクト等のパラメータが全てリセットされる。
・Cubase5でショートカットキーの設定が、たまに勝手にリセットされる。
等。

対処法なども、分かられる方は、教えていただけると本当に助かりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

とりあえず、今思い出せるだけ書いてみますね。

ちなみに、PCスペックは
OS Win Vista 64Bit
Cubase5バージョン 5.1.0 64Bit版
の時で
CPUは Core i7 920
メモリ DDR3 1066 12GB (トリプルチャンネル)
で去年起きたものです。(十分すぎるほどスペックは満たしております。)

・Cubase5標準装備の、とあるソフトシンセを使って(何だったか覚えてない)、グリッサンドした演奏をフリーズしたら強制終了。(仕方がないのでアナログ経由でフリーズしたw)

・E.W.Q.L. Pianos (PLAYバージョン)をフリーズすると、頻繁に音切れが発生したままフリーズされる。(これは、PLAYのバグかCubaseのバグかは定かではない)

・ミックスダウンをすると、たまにディレイの設定がおかしいままミックスダウンされてしまう。(通常の再生では設定したとおりに鳴るのにもかかわらず。)

・実時間でミックスダウンしないと、たまに通常再生とは違う結果になる。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます!
ためになります!!^^