アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週富士通AS-J28V暖房6-8畳用エアコンを決算特価69800で買う予定なので、
今日ケーズ電気で見積もりしてきたのですが
今使っている窓形エアコンの回収も見積もりに入れてもらったのですが、
回収屋に頼んだほうがいいのでしょうか?
回収屋だとタダで引き取ってくれますか?

あと割引交渉はまだしてないのですが、
次回本交渉のときに「窓形エアコンは回収屋に頼む事にしたから」と言うと何か不都合ありますか?
たとえばその回収料で家電店が儲けてるとかあったら回収させてあげないといけませんので。。。

あと決算セールの目玉なのですが、割引ってどのくらいできるのでしょうか?
今日エアコン担当じゃなさそうな人が近くに居たので聞いたら「特価なのでできません」
と言われましたがその後戻ってきたエアコン担当者に「おまけで8GのUSBメモリとか付けてくれませんか」
と言うと「もちろん付けさせていただきます」と笑顔で言われました。
その品は2480円なのですが、いくらぐらいまでの品なら大丈夫なのでしょうか?
本当は1TBの外付けHDD(特価9780円。展示、在庫限りの数量限定)かPC用地デジチューナー(8800円)が欲しいのですが。。。
無茶でしょうか?

A 回答 (2件)

無料回収屋に持っていって貰うにしても、無料で持っていって貰いたいなら自分でエアコン外しておかないと駄目だと思いますが。

回収は無料になるとしても、工賃は別途請求されると思いますよ。

量販店で買い替えれば、付け替え工事分とかサービスしてくれると思いますが。(有料って言われたら、サービスしてくれるように交渉すれば良いのですし。)

ついでに、今ならエコポイントでリサイクル料の分くらい戻ってくるので、費用的には相殺されると思いますが。

特価品だと端数は兎も角、大きい単位だと値引き無理だと思いますよ。
まぁ、ダメ元で交渉してみるのは大事だと思いますが。

特価品目当ても良いですが、エコポイントの還元分も計算に入れて値段弾かないと、特価品より価格は高いけど性能の良い物の方が、実はお得でした、なんてオチにもなりかねませんよ。
    • 0

エコポイント・家電リサイクルのエコポイントについてのコメントが有りませんが説明はありましたか。

エアコンは2.8Kwでしょうか? エコポイント 7000ポイント
家電リサイクル 3000ポイント 計10000ポイント 申請により貰えますね。
いつ来るか分からない無料回収屋に為に窓用エアコンを置いて置かなくてはならないのなら、家電リサイクルとして多少の負担になりますが同時に処理して貰う方が賢明です。
    • 0