プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と微妙な関係になっています。20代半ばの女です。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

1年くらい前から、ふたりっきりになると手をつないでくる友人がいます。

元々仲が良い友人で、私は彼に好意を持っています。
何度かふたりで遊んだり食事をしたこともあります。次に遊ぶ約束もしています。
先日ふたりで会ったときにはホワイトデーのプレゼントでチョコレートをくれました。
(バレンタインはタイミングを逃し渡せていません)
ちなみに…彼には一度だけですが抱きしめられてキスされたこともあります。


ここまで書くとただのノロケみたいですが、大きな問題点が一点あります。
彼には私と出会う前から長く付き合っている彼女がいるんです。。
すごく順調にいってるというわけではなさそうなんですが、別れる気配もありません。

彼にとって私は二人目の女なのでしょうか?
また、今後彼女になれる可能性はあるでしょうか?

関係が崩れてしまうのが怖く、そういうことをする理由を本人に聞くことは出来ていません。
男性の心理がよくわかりません。。。

みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お話だけを聞くと、質問者さまもわかってらっしゃるかとは思うのですが、キープされている感じですね…。



彼が将来的に今の彼女さんと別れれば質問者さんと付き合うかもしれませんが、二股をそれと分かっていて見逃していると、最悪、気がつけばまた新しい彼女ができて三股…なんてことにもなりかねないのではないでしょうか。

今の関係が崩れることが怖い気持ち、すごく分かります。でもやっぱり、いちばん良いのははっきり口に出して訊くことかと思います。私ならそうします。結果的に好きな人に去られたらつらいけど、二股が嫌なら言うしかありません。彼が本当に質問者さんのことを大事に思っているなら、気持ちをぶつけても応えてくれるはずですよ。もし逆切れされるようなら、次の人を探してはいかがでしょう。
幸せな関係が築けるよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございます。
結論から言うと、キープではありませんでした。

こちらからは何度か気持ちをぶつけてきて、
この何ヶ月かで私か彼女かで散々迷った挙句、最終的には彼女の元へと行ってしまいました。
失恋になってしまいましたが、彼とは友人関係を続けよう、ということになり、これから関係も回復していけると思います。

次の恋を探そうと思います。
応援すると言っていただきとてもうれしかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 00:50

彼は、あなたが好意を持っている事をいいことに完全につけあがって


いる感じがします。人生経験も浅く優柔不断ではないですか?あなたに彼が出来た時どんな行動をとるか想像がつきます。おそらくあなたに言い寄ってくるはずです。
いずれにしても現在の彼女とは別れられない、しかしあなたも取っておきたい、かなりわがままなお子様ですね。
まだ、本当の失恋経験がないのでしょう。
本当に大切なのは誰なのかは失ってみないと判らないですから。
あなたは、この関係を長く続けると腐れ縁に繋がって、そのうち
セックスフレンドになりますよ。彼の本当の気持ちを聞くまでも
ありません。早いとこ彼から去るべきです。こういった性格の
男性は必ず彼女を不幸にします。わがままは一生直りません。
はじめは彼を忘れるためにつらいかもしれませんが、がんばってみたらどうですか。多くの人と出会うことの方が今は大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

rance2010さんの言うとおり、とても優柔不断な人でした。
その後一時は私と付き合うと決心して彼女と別れたんですが、別れてみて彼女が大事だったと気づいてしまい、今は彼女ひとりを大事にすると決めたようで、私に手を出すようなことはもうしていません。
彼とは友達に戻ろうと話をして、少しずつですが良い関係になっていけたらいいなと思っています。

新しい恋、探そうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 00:57

> また、今後彼女になれる可能性はあるでしょうか?



可能性はあると思います。
そのためには二つのことが必要です。
・彼のあなたとやりたいという欲求を強化する
・ちゃんと付き合うまでは体の関係はもたない

これで彼はあなたとやるためには
あなたを彼女にするしかなくなります。

逆に、
・やりたいという欲求が低下する → 別に現状維持でいい
・彼女になる前にやる → 彼女にする必要性がなくなる

という結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の特性を押さえた上での作戦、とても参考になります。ありがとうございます。

体の関係は持たないよう気をつけます。
ちなみにやりたい欲求はどうしたら強化されるんでしょう?笑

お礼日時:2010/03/18 01:21

なんか…「キープしてる」と思ってそうで、嫌です。


「acha_71は今の彼女と別れた時の為のキープ」みたいな…。
今後彼が彼女と別れてあなたが付き合えたとしても、“2番手だった”という事実は消えないと思います。
そして、あなたと彼が付き合っても、影でそういう存在の女性を再び作らないとも限りません。
2番目でも愛されたいって思ったことは私自身もあるので、もしそれを承知の上であなたが彼との微妙な関係を続けるのは何も言えませんが、あなたは完全に彼からなめられてると思います。
私個人の思いとしては、そんな男にはガツンと女性の方から関係を断ち切って欲しいなあ、彼がつけあがらないように。

男性の心理とか私も分かりませんし、あなたと彼の間にどれ程の友情が築かれているのかも分かりませんが、私はそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり一般的に見て、今の状況は「キープされてる」状態なんですね。
>付き合えたとしても2番手だった事実は消えない
↑このお言葉ぐさりと心に突き刺さりました。

ガツンといってやりたい気持ちはあるんですけどね…
残念ながら2番手でも愛されたいと思ってしまっています。
友人としても失いたくない存在ですし、彼とは同じコミュニティーに属している仲間でもあるので、こちらが動くことで自分たちや周りが気まずくなるのも恐れています。

とりあえずは現状維持で、様子を伺うつもりです。
でもいつかはタイミングを見てガツンとぶつかってみたいと思います。

お礼日時:2010/03/18 01:07

男性から見て


女性の友人などというのは存在しません。

やりたいかやる気が起きないような女か
それだけです。

そして
その男性はあなたとやりたいと思っています。

それだけです。

全てにつじつまが合うでしょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼からのやりたいオーラはなんとなく感じてます。笑
納得です。

やっぱり男性ってそこが基本なんでしょうかね…
女としては理解できないところです。

ただ、やりたいかやる気が起きないような女のうち、やりたい女側に入ってるだけでも嬉しいと思ってしまうダメな私です。。。

お礼日時:2010/03/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!