電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様、お世話になります。
以下、某Flash入門書に載っている簡単なNow Loadingのスクリプトです。
この本では、load完了後、jpegの写真が表示されます。
私は、load完了後に、自前のFLVを再生させたいと思い、既存のjpegを
自前のFLVに取り替えました。書き出すと、エラーが起こります。

以下、どのようにしたら、Now Loadingのカウントダウン後に、FLVが表示
できるでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
//イベントリスナーの登録
addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck);
stop();

function loadCheck(event:Event):void {
//ロードされたパーセンテージを求める
var percent:int = Math.ceil(loaderInfo.bytesLoaded / loaderInfo.bytesTotal * 100);
//テキストボックスに表示
percentBox.text = percent + "%";
//100%ロードされたら
if (percent >= 30) {
//イベントリスナーを削除
removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck);
//2フレーム以降に進む
gotoAndPlay(2);;
}
}

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

A 回答 (1件)

画像の入れ物になるクラスと

FLVの入れ物になるクラスは違いますからね・・・

jpegなどの画像の入れ物になるのは
UILoaderあるいはLoaderクラス
FLVの入れ物になるのは
FLVPlaybackあるいはVideoPlayerクラスです

それにそのスクリプトって
swfファイル自体のプリローダであって
外部の画像とかのもんじゃないですよね?

LoaderならcontentLoaderInfo
VideoPlayerならそのインスタンス自身の
bytesLoaded、bytesTotalを取得して
読み込み状況を調べます
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。ホント、初歩的な質問ですみませんです。
お答えをきっかけにして、また勉強します。よろしくお願いします。