プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく,スーパーで牛乳の紙パックを回収していますが,この紙パックっていくらくらいの価値(1トン当たり何円?)があるものなのでしょうか?
若しくは,負の価値しかないものなのでしょうか?
全然,想像もつきません。ご存知の方が居られましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

月に一回近所の小学校で、段ボールと牛乳パック、雑誌、新聞を分別で集めています。

昨年の事業報告を見ると、全部合わせて、130トンで、27000円の収入でした。その他も古着やボロ布、空き缶、ペットボトルの項目があり自治体からの補助金も出るので、ペットボトル以外は黒字でした。牛乳パックは全体の1%程度みたいですが、1トンで数百円、取りに来るガソリン代を払うと、単独ではマイナスだと思います。でもみんなで集めて学校の備品を買っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!