プロが教えるわが家の防犯対策術!

のだめカンタービレ最終編のOPに似ているクラシックの曲ってありますか?

似ているのは最初のイントロの部分です。
テンポはやや遅めで弦楽器が主旋律を弾いていたような。
最近TV番組のBGMで使われてたりするのですが音量が小さくよく聞き取れない。

子供の頃に通った音楽教室で聴いたのか記憶が定かではないんですけど
時々頭の中をループすることがあり気になってたのですが曲名がわかりません。

心当たりがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

バッハの「主よ、人の望みの喜びを」に似ていますね。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ズバリ!でした。
やっとすっきりできました。

子供の頃に聴いたのはチェロかヴァイオリンだったと思うのですが旋律はそのまんまでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!