プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、プログラムが一定時間経過してから再び起動し始めるソースの書き方が分かりません。
C言語出なければ、APIでもいいのですが、その記述方法もあいまいなので、その辺もご教授下さい。
イメージとしてはSleep()みたいなのを考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


#2 のmuyoshid です。

この手の情報で一番確実なものはやっぱり
MSDN でしょう。
そう言う訳で、MSDN の中をちょっと探してみました。
参考URL を見てください。

Windows NT4.0 でやられているのなら、Visual C/C++
とかがInstall されているんですよね?
昔の事で、記憶が定かではありませんが、
Visual C/C++ の中に、Win32API のHELP が
入っていたような気がします・・・。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速のぞいてみます。

お礼日時:2003/06/16 19:22

「時間経過を待つ」事を優先するのか?「他のスレッドのCPUタイムを割り当てる」事を優先するのか?



Sleep()はCPUタイムを割り当てるべきスレッドが存在しないとき、すぐに制御が戻ってきます。
WaitForSingleObjectEx()でタイマーオブジェクト(CreateWaitableTimer()で生成した物など)自体を待てば確実に待ちが発生しますが、少々使い方がややこしい。

MSDNでご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MSDNを確認します。

お礼日時:2003/06/16 19:23

時間指定待機はプラットホーム依存です。


プラットホームを指定してください。

あと、希望する待機時間の単位も。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下記で補足の回答になっているか分かりませんが…
OSはWindowsNT4.0です。
待機時間は最短で30秒、最長で5分といったところでしょうか。待機時間は特に細かい希望はありません。

補足日時:2003/06/16 14:12
    • good
    • 0

こんにちわ。



momo_right さんのおっしゃられているように、
「Sleep」で良いと思います。
但し、Sleep はWin32API ですので、
Windows 環境で無いと使用できません。
→ パラメータに sleep する時間をミリ秒単位で
  指定します。
Unix/Linux 系でしたら、sleep/usleep
何かが使えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その上で質問なんですが、宣言方法とかそのコーディング方法なんかも教えていただければ幸いです。
ちなみにOSはWinNTなので問題ありません。

補足日時:2003/06/16 13:52
    • good
    • 0

for文を無駄にまわしてみるとかどうでしょうか。


自信無しですが。

for( inr i=0; i<1000; i++ ){
for( int j=0; j<1000; j++ ){
}
}

・・時間だけは無駄に経過します、ハイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答方法だとたぶんCPUを無駄にしてしまうのかなと思います。でも、私の中ではすごく画期的な方法です。最終兵器として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!