電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、完全に解決しなかったので再度メールさせていただくことにしました。
質問の内容としては、年末に買い替えたノートPCで別ウィンドウを出しての動作になると「このページでエラーが発生しました」とかのメッセージが出たり、ウィンドウ上のポインタが砂時計のままで何も表示されなかったりします。
どのような状態かというと、たとえば飛行機の空席確認をするときに、『カレンダー』から日付を入れようとすると、上に書いたように「このページでエラーが発生しました」となり日付を入力できません。その他には、メールの確認をプロバイダのHPからしようとしてメールボックスを見ると2分割(上段:受信済みのメール一覧,下段:選択したメールの内容)なら、メールの内容を見ることができるのですが、メールを選択して別ウィンドウで読もうとしても、読めません。
ちなみに、ポップアップブロック機能は有効にしていますが、フィルタは「中」のレベルに設定しています。
前に質問した時には、アドオンの影響が考えられるということだったんですが、結局いろいろやったけど直りませんでした。

補足として、ブラウザは「IE7」です。
すみませんが、どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

「Internet Explorer 7が正常に動作しない場合の対処方法」


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

上記のURL先を見て、「アドオンなし」で起動した時に問題が出なければアドオンが原因だと思います。

利用されるWEBサイトが、Internet Explorer以外のブラウザでも利用可能でしたら、乗り換えも一つの手だと思います。
Internet Explorerでないとダメなサイトでしたら、アドオンの管理から調べてみてはどうでしょうか。
古いアドオンがあるとか、「○○ツールバー」が複数インストールされていたりしませんか?

「Internet Explorer 7 の設定をリセットする方法」
http://support.microsoft.com/kb/969424/ja

設定をリセットしてみたり、Internet Explorer 8にしてみる方法もあると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306831/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リセットしてみたんですがやはりだめでした。
とりあえず、お礼まで…。

お礼日時:2010/03/23 11:07

中々不思議な現象ですね。

IEを一度削除して入れ直したいところですが、IE8になっちゃいますね。
原因は分からないので、とりあえずの回避としては、別ブラウザを使うことです。基本的にやるべきことは再インストールですけどね。

とりあえず、FirefoxやOperaなど使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。再インストールしてもダメでした。
とりあえず、Firefoxなどを試してみます。

お礼日時:2010/03/23 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!