電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE7を使用しています。そこで質問なのですが、googleツールバーやIEPROのようなアドオンを追加することでセキュリティに問題はでないでしょうか。IE7としての単体のプログラムにアドオンのように後でプログラムを追加するということは、動作が不安定になるような気がします。そして、クラッカーにつけいるすきを与えてしまうような気がします。今追加しているのは、IEPROだけですがセキュリティが不安定になるようなら外そうと思っています。もちろんセキュリティソフト、ブラウザの各種設定を中以上にするなど、対策は一通りしております。どなたか良きアドバイスお願いいたします。
OSはWindowsXP SP3です。

A 回答 (3件)

神経質になりすぎだと思います。

たくさんアドオンを追加するのは、パフォーマンスの上で問題があるかもしれませんが。

googleツールバーぐらいはみんな使っていますよ。
だって便利なんだもの。

たしか、googleパックだったかな、追加すると勝手にノートンセキュリティスキャンがインストールされるという事象がたまにあるようです。

メジャーなものは、セキュリティ強化もしていますので太鼓判とまでいかなくても大丈夫だと思います。

あなたみたいに慎重すぎるとネットなんて怖くて使えません。

まれに動作が不安定になることありますが、そのときは、アドオンの管理で無効にすればいいだけの話なので。

アドオンがいらないなら、いらないで不便はしません。
赤い困りマークつけるほどのことは無いと思いますが、いかが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり神経質すぎましたか。アドオンが勝手に外部と通信して情報をながしているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。せめてメジャーなものを使うことにします。

IE7本体へのセキュリティへの影響は関係ないです。

ツールバー自体のセキュリティホールは考える必要はありますが。
また、アドオンを入れることで不安定になる可能性はもちろんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も質問者さんはやや神経質過ぎかなと思います(アドオンが原因でエラーが発生する場合もありますが)。

必要無いアドオンはもちろん導入しない方がよろしいですが、不便なのを我慢する必要はないのでは?と思います。
心配ならアドオン無しでのブラウジングもいつでも出来ますし、No,1さんのようにアドオンの管理でOFFも可能です。
まぁ用心しておられるようなので、怪しいアドオンをインストールしてしまう事はないでしょう。
私の場合はMcAfeeSiteAdvisorも利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。