プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前に、あるサイトを開こうとしたら、internet explore 8 でないと 正確に表示出来ませんというメッセージが出たので、早速8をダウンロードしてから、毎回インターネットにつなぐ度に次のようなエラーメッセージが出て、さらに、動きも以前よりかなり遅くなりました。ダウンロードの仕方に問題があったのでしょうか?
エラーメッセージは次のとおりです。
HG/WEB Defender
Internal Error.
Failed in the Worker acquision.
Please ask an administrator for details. 〔0〕

どなたか解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

なんか個人用途で導入する必然性が無さそうなものなので、アンインストールしては。



参考URL:http://www.hypersecure.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人用途では不要だったんですか?
他の方のアドバイスを試してみても改善しないようだったら、
アンインストールすることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:27

IE8だけでは、正常に機能しません。

手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私があまりにもPCについての知識が足りないために、
他の方がService Pack 3は不要かも、と言われると、
そうなの?って思ってしまい、どのアドバイスから取り掛かれば良いのか、
右往左往してしまいました。
いつも、説明をよく読まず、どんどんインストールしたり、アップグレード
したりしてしまうので、まずそれを止める事から始めようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:30

そのエラーメッセージを出すアプリケーションもしくはアドオンがIE8に対応していません。


どこかの経験者のデタラメを信じてはいけません。治りません。どうせ経験なんかしてません。

http://www.hypersecure.jp/solution/webdefender.h …
を導入した覚えがないなら、"WDBHO Class"などの同社製のアドオンが導入されていないかどうかを確認し、あれば削除してください。

SP3?
冗談じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.hypersecure.jp/solution/webdefender.h …​を
導入したかどうかさえわからないのですが、
なんとかやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 20:32

OSは?


XPでは「sp2」以上が最低条件です。
詳細は以下。
http://support.microsoft.com/kb/949220/ja

スタートからのIEアイコンを右クリックで「アドオン無しで参照」をして不具合が無いのなら「アドオン」に原因が在る。
一旦全てのアドオンを無効化して、再起動。
一個有効にして再起動して動作確認。
問題無かったら同じ事を更に実行。
コレの繰り返しで原因を探る。
特定出来たら、其のアドオンのバージョン等を確認して環境に合わせる等で対処。
本当に不要なアドオンだったのなら無効化しても構わないでしょう。
(回答番号:No.3のアドオンが入ってるのだったら・・・)

一応参考に以下も・・・
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=137
コレで解決した人も居る様子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
OSはXPです。
いろんな方法を別な方々から伺ったので、どれから試してみれば良いのか、
悩み始めてしまいましたが、やってみます!

お礼日時:2009/10/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!