アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身も実際には画面をみていないので、よく分からないのですが、ワードで新規文書を作成するたびに、カーソルが文書のの左下にあるらしいのです。(横書き)
上から文章を入力するためには、左下でENTERキーを押して1ページ分の改行をしてからでないといけないそうです。
こんなことってあるのですか?
通常の左上からカーソルが始まるようにするには、どのように設定をすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

OSがわからないので、下記は2kのやり方で書いています。

[スタート]ボタン → 「検索」 → 「ファイルやフォルダ」の「ファイルまたはフォルダ名」に「normal.dot」と入力して検索してください。
検索されたものを右クリックして削除を選択します。複数あったらすべて削除してください。

これでもダメな場合
[スタート]ボタン → 「ファイル名を指定して実行」で「winword.exe /A」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。
Wordが起動するはずですが、これでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ・・。
やってみます。
ありがとうございました。

しかし、この操作ってどういう意味を持っているのですか?
よろしければ、教えてください(^-^;)

どうしてそうなるのかはわかりませんが、いちいち改ページしなくても、クリックアンドタイプという機能があり、入力したい位置をWクリックするとその場所にカーソルがジャンプするのでそこからタイプできます。

この回答への補足

ありがとうございます。
クリックアンドタイプでも、だめだったそうです・・。

• 0