プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のノートパソコンの「ローカルディスクD」の画像ファイルを、「ドライブC」に移動させたいと思っています。

方法は、「コピーと貼り付け」で移動をしてから、ローカルディスクDのファイルを「削除」してしまおうかと思っているのですが、無謀でしょうか?

故障しない安全なやり方があったら、是非とも教えていただきたく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>方法は、「コピーと貼り付け」で移動をしてから


それで十分だと思います
移動させると操作ミスをした時にどこへ行ったかわからなくなり
元のファイルも消えてしまうのでやってはいけません

>故障しない安全なやり方があったら
画像データであれば心配することはありません
プログラムのファイル以外は自由に移動させていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/03/22 15:32

それで十分です。


もっと簡単には、移動でやれば削除は勝手にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ドラッグ&ドロップの事ですね。

お礼日時:2010/03/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!