プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプを使っています。
立ち上げると、言語バーがどこにも表示されなくなってしまい、メッセージをローマ字でしか送信できません。
日本語の会話をローマ字で送信するので、読みにくくて仕方がありません。なんでこうなってしまうんでしょうか?
解決策をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言語バーのトラブルでしょうか?



なにかの拍子に触ってしまったのでしょう。
まず、キーボード左上の 半角全角キーを一回押して ひらがな にならないか タイプして下さい。

言語バーは A のままですか?

あ になるようにして下さい。

この回答への補足

説明が足りなかったですね、言語バーそのものは問題ないです。
スカイプを立ち上げると言語バーそのものが消えてしまうんですよね・・・。タスクバーをクリックするとまた現れるんですが、そうすると今度はスカイプがアクティブでなくなってしまい、カーソルが消えてしまいます。メッセージを打ち込むフィールドをクリックしてカーソルを出すと、瞬時に言語バーはどこかに消え去ってしまい、ローマ字でしか打てない・・・という状態です。

補足日時:2010/03/22 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 16:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこういう事でした。
OKwaveの過去の解答例を参考にATOKをインストールすることで解決しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!