プロが教えるわが家の防犯対策術!

死後の世界を信じることができた最大の決め手は何だったのですか。確信している方よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

回答ではありませんが・・・死後の世界とは何を指して死後の世界と


言えるのでしょう?
これは死んだ者にしか判らない事。
生きている人間には理解できない事です。
一般的に、死後の世界について語られているものには
確信が御座いません。
死後の世界を造っているのは生きた人間の、故人を悼む心から
生まれたに過ぎないと考えています。
よって確信を得た、という者は過去に聞いた事によるインスピレーションで如何にも死後の世界に行った経験がある、こういったものだろうと
語っているに過ぎないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もちろん、妄想かもしれませんが、妄想でもその方が確信していれば、その方にとっては妄想ではないのではないかと思います。

お礼日時:2010/03/22 20:06

小さい時の霊的体験があるからでしょうかね?


小学校小学年で帰る途中で誰もいないのに後ろから声が聞こえたり
中学生の時なんか自分以外がコックリさんをやっていたから
本気でイエスキリストに祈ったら
周りの人々が急に「エンピツが止まった!!」と騒ぎ出しました、、。

そうでなくても霊的存在はあると
信じていますがね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご体験談どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 11:03

「死後の世界を信じる」というと大げさですが、「死んだら電気のスイッチが切れるように終わりではない」と思っています。


理由は、臨死体験が洋の東西を問わず似ているからです。

あと、旅行中に霊感の強い友達が突然「ここから先は行けない」と言い出したことです。
(私は行ったことがありますが、その友達は初めての場所)
その友達には伝えていなかったのですが、向かおうとした所は墓地でした。
このような体験も、死後も何かあるんじゃないかと思うようになった所以です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見、ご体験談ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 11:05

夢で「その方」に会いました。


その場所は腰くらいまで水があり、私は水に浸かっていました。
正面にはさらに水が拡がって流れており、川のようでした。
3日後、夢のその場所で「その方」は遺体で発見されました。

死後の世界や魂など、否定も肯定もできませんが、見たまま感じたままを受け止めることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご体験談、ご意見ありがとうございました。
参考に致します。

お礼日時:2010/03/23 11:07

 いろんな本を読んだりしたこともあります。

有る方がおもしろいかなと。
 幽霊を見たことは有りませんが、父の亡くなるときの現象の説明には必要でしたよ。虫の知らせもありました。

 科学的には証明は難しいと思います。そこまで科学の進歩が無いのですからね。今ある知識で押さえ込もうとしているのが気に入らないですから。科学はあり得ない事も突き詰めていくべきだと思っております。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見、ご経験談参考に致します。

お礼日時:2010/03/23 13:11

なんでしょうね。

正確に言えば「あると思ったから」しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直感というものでしょうか。

お礼日時:2010/03/24 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!