アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在XPプロSP3でIE6からXP用IE7にして使用しています。
特に不満も問題も無いのですが、XP用IE8は動作が速くなる、というMSの宣伝文句にちょっと迷っています。
6から7にして遅くなった重くなったはありません。
8にして、だめなら7に戻せばいい、と言われそうですが、(もし問題が出ればそうなりますが)アップはいいとして、ダウンは出来るだけ避けたい(IEだけでなくOSの不具合も引き起こしそうな気がして・・とか言いながら6から7にしたので説得力がありませんが)と思っています。
たいして変わらないのなら7のままでいいかな・・・という感じです。

実際にXP用IE8にして速くなった、7よりよくなった、という方がいましたら、どんな具合か教えてください。
主なPCスペック
マウスPCの5年前の型
セレロン3G、XPプロ(SP2からSP3にアップ)、メモリ512Mx2
Bフレッツハイパーファミリー回線、プロバイダwakwak 
IEでgooバー使用 などです。

A 回答 (7件)

>使用環境も紹介してもらえると参考になります。


分かりました、当方のマシンは自作でして。
主な部分の構成です

Windows XP Home Edition SP3
Corei7 950
P6T(マザーボード・ASUS)
GLADIAC GTX285 1GB(ブラフィックボード・エルザ)
DDR3 PC3-10700 12GB(2GB×6・サムソン)
WD1600AAJS(システム専用HDD・WDC)他データ用4台 合計1.68TB
HL-DT-ST GSA-H62N(DVD/CDドライブ・LG電子)
P-193(ケース・ANTEC)内部に12cm ×2個吸い込みファン追加
TP-750(電源・ANTEC)

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果

測定時刻 2010/03/24 10:56:17
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/兵庫県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/nifty
サーバ1[N] 72.5Mbps
サーバ2[S] 69.6Mbps
下り受信速度: 72Mbps(72.5Mbps,9.06MByte/s)

IE7に比べ、ブラウザの起動自体も速くなったような気がします、あくまでも「気がする」ですが(笑)
(近々、Windows 7 Professional 64bit に変更予定なのでメモリーを12GB搭載してあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、せっかくの回答がサポートに編集されたようです。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/26 17:44

回線:OCN光 with フレッツ,OS:Windows XP SP3, CPU:Athlon64 X2 2.01GHz, RAM:1024MBのPCにIE8を入れています。



メインのブラウザがFirefoxなのでIEはMicrosoft updateなどにしか使っていません、したがって使い勝手がどうこうのと言えるほど使用していませんので参考までに。

IE6→IE7は使い物にならなかったので1週間でアンインストール、半年後またIE7にしたがもっさり感が強くIE6に戻しました

IE8が出たので入れてみましたが、少なくともIE7よりは軽快です
、IE8が出始めたときは一部対応していないサイトがありましたが現在は特に問題なさそうなのでそのまま入れてあります。
なお、メニューバーはIE6と同様最上段に変更しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっさり感・・よくわかりません・・
使い物にならない、とは、どんな状態を言うのでしょう。
やはり、人それぞれ、聞いてみるもんだな~と思いました。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/26 17:42

IE7が失敗作なので、IE8にするとマトモになったという者は多いでしょう。


まあ、IEにこだわる事もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問のしかたが誤解をまねいたようですいません。
こだわっているように読めたのなら間違いです。
単に、XP用のIEを6から順に8にした方に使用感をお聞きしたかったのです。
IE以外にブラウザがあることは承知していますし、IEより高性能だと言う話も承知しています。
私は、ブラウザは普通にネットを見ること意外に性能を要求しませんので、不具合、不便が無く使えればIEで十分です。

お礼日時:2010/03/24 08:36

Windows XP SP3 でIE8入れてます。


IE7と比べたら起動を含めて若干速くなったとは感じますが。
所詮IEですから劇的に高速になったわけでもありません。
おそらく鈍感な人だったら速度差は感じないかもです。

一応、IE7とIE8のベンチマーク結果も出てますんで貼っておきますが。
「IE7→IE8で約29%の高速化!」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2009 …

IE7で困ってないし、問題出たら対処する自信がなくて迷うんでしたら、そのままIE7を使い続けたらいかがですか。無理強いもできませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<「IE7→IE8で約29%の高速化!」
検索でそこも見てましたし、他でも「高速化」が宣伝されているので気になったわけです。
多少は感じられるのですね。
検索しても、IE8自体の記事やトラブルの記事は多いのですが、XP用IE8の使用に関する記事がなかなか出ていないようなので質問してみました。
質問のしかたが誤解をまねいたようですいません。
初心者とは書かなかったのですが・・
リカバリーは、単に「面倒」くさいのでなるべく避けたい、というだけの話です。

お礼日時:2010/03/24 08:28

私の環境では快適になりましたねー。


特に感じたのはブラウザを複数開いて、タスクバーの「グループを閉じる」では瞬時で反応します。
IE7の時は1~2秒のタイムラグがありました。
>実際にXP用IE8にして速くなった、7よりよくなった、という方がいましたら
PCの環境にもよるのではないでしょうか、お返事は様々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多少は快適になったということですね。
<PCの環境にもよるのではないでしょうか
ごもっともです・・・ですから質問してみたのですが・・
使用環境も紹介してもらえると参考になります。

お礼日時:2010/03/24 08:20

あまり良くなったという間隔は無いですね。


まぁ、所詮ブラウザですからね。

MSはIE9にする事でXP以前の切り離しに拍車を掛けたいみたいだし。
速度的にもIE6と大差ないと思います。
ただ、細かな所でIE8は余計な世話焼きすぎるので正直使い難い感の方が微妙に勝りますね。

まぁ、個人的にはFireFox辺りに鞍替えしようかなぁと思ってたりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<細かな所でIE8は余計な世話焼きすぎるので正直使い難い感の方が微
妙に勝りますね
世話焼き・・同感です。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/24 08:17

IE6-IE7(Vista標準搭載版で使用した)-IE8と使ってきました。



今はサブでIE6をを使っています。

Vistaだったからかは分かりませんがIE7は最初軽く「これいいぞ、結構使えるブラウザじゃねぇか」と思っていましたが、だんだんと使っていくうちに新規タブを開くのが遅くなったり、表示がばらついてきたり(その都度、キャッシュ、データ削除など出来る事はした)したのでIE8にしました(そのころ正式にリリースしたばかりだったはず)。

個人的にIE8は外観が気に入らず、IE7の性分を受け継いだのかタブの件や表示のばらつきが始まりイライラしました。

なので結局のところ今はOperaですが、IE6に戻しました。
(今使っているOSもXP Professional)

IE6にタブ機能がつけば文句ないブラウザなんですけどね。

長々と回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<IE6にタブ機能がつけば文句ないブラウザなんですけどね
同感です。
私も、ネットを見るということでは6で不満はありませんでしたが、タブの便利さはいいですよね。
ユーチューブでやたら警告が出るのがうっとおしいので7にしただけです。
<個人的にIE8は外観が気に入らず、IE7の性分を受け継いだのかタブの件や表示のばらつきが始まりイライラしました
なるほど・・参考になりました。

お礼日時:2010/03/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!