電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産記念に夫がアクセサリーを買ってくれます。
ネックレスかブレスレットで悩んでいるのですが、ブレスレットは子供を抱っこしたりする時に邪魔なのでしょうか?
私の子がまだ小さい為外出できず、イメージが湧きません。
(日常的にする訳ではなく、たま~の外出時に身につけたい。)

ネックレスにするならアーカーのイニシャルネックレスにする予定ですが、ネックレスは結構持っているので・・・。

ブレスレットにする場合でも、アーカーやアガットのような華奢なものを予定しています。

A 回答 (4件)

お子さんの年齢にもよると思いますし、普段は大切にしまっておいて記念日に特別に付けるというような形であればどちらでもご自分の好きな方を選ぶといいと思いますよ♪


私はまだ子供が2歳なのでネックレスもブレスレットも引っ張ってしまうため、子供が生まれてから付けていませんね~(^^;)指輪もちょっとした拍子に子供を傷つけてしまうような気がするのでつける時はリングのみのシンプルなものを身に付けていますが、普段は仕事柄 指輪すらつけていないです★

せっかく買ってくださるんですから、旦那様も身に付けてくれる事を望んでいるはずですので、ご夫婦で納得のいくような買い方・身に付け方をなさってくださいネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>旦那様も身に付けてくれる事を望んでいるはずですので
そうですよね。
もし買ったとしても、子供が引っ張ってしばらくは着けられないかもしれない、と先に言った方がよさそうだなぁと思いました。
ネックレスは主人にもらった事があるので、ブレスレットにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 22:14

基本的に、子供がアクセサリーをひっぱるというような時期は長くても幼稚園くらいまでだと思いますので、どちらでもいいと思いますよ。



というよりも、どちらをかってもらったとしても、小さい子供を育児中につけるのは常識の範囲内ではどうかと思いますし、子供を抱っこするような時期に日常的につけさえしなければ、お子さんが小学生にもなれば普通に日常的に身につけられる時期がきますから、そのときに自分がつけたいアクセサリー、デザインをお求めになったらいいと思います。

どうしても育児中につけたいのであれば、どちらかというとブレスレットでしょう。
ネックレスはホントに抱っこでちょうど子供の目線にくるので危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。将来的に身につけると考えて選べばいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 22:05

もうすぐ、二歳の子供がいます。


ネックレス、ブレスレットともに、目につくと引っ張られます。
私も日常的にする訳ではなく、たま~の外出時に身につけますが、その分、よけいに珍しいのかここぞとばかりにひっぱり、取ろうとします。
特にネックレスは抱っこすると、ちょうど目の高さにきますので、ひっぱられると壊されそうで大変です。
まだブレスレットのほうが、長袖だとあまり見えない分ましなような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私も日常的にする訳ではなく、たま~の外出時に身につけますが、その分、よけいに珍しいのかここぞとばかりにひっぱり、取ろうとします

よけいに珍しくてひっぱる・・・なるほど。参考になりました。
たま~の外出だからこそ身につけたいんですよね♪
ブレスレットにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 22:07

こんにちは。


ネックレスは子供が引っ張ります。
抱っこするとちょうど引っ張れる位置にくるので・・・
だから子供を抱っこする月齢の間は私はネックレスはしないです。
壊されちゃいそうで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
壊されちゃったら大変ですので、ブレスレットにしようと思います。

お礼日時:2010/03/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!