映画のエンドロール観る派?観ない派?

OKWaveのプロフィールに画像を貼り付けたい。知人から頂いたのをワードに貼り付けておいたものです。何度も試行しましたが、巧くいきません。どうかそのやりかたをおしえてください。
 つまりワードの写真をJPEGに変換できるといいのですが。
 或いはJPEGに保存する方法を教えてください。よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

Word2003の場合ですが、「ファイル」→「Webページとして保存」と

操作して保存すると、画像部分と文字部分が別々のファイルに分割
されて保存されます。
そのとき、画像部分はJPEGになっていると思います。

この回答への補足

蛙さんの写真ですが、早速試行しました。それはデスクトップに保存し、プロフィールのPHOTOにアップロードしたのですが、『正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。(1ヶ所)』というメッセージと、『画像の拡張子が不正です。 画像のサイズが不正です』、『1MBまでアップロードできます。対応ファイル、GIF、JPEG』がでています。
 対象の写真のファイルのプロパティのファイルの種類は「MHT ファイル」、プログラムは「不明なアプリケーション」となっています。その右に、【変更(C)】という窓があって、プログラムの選択指定ができるようになっています。
 どうかまたご指導ください。ありがとう御座います。

• 0
この回答へのお礼

ご指導を研究した成果で成功しました。
 ありがとう御座いました。

以下の方法は、どのバージョンのWordでも行うことができます。

画像の貼り付けてあるWord文書を、名前を付けて保存で、ファイルの種類を「Webページ」に指定して保存します。
保存先に指定したファイル名のフォルダが作成されるので、そのフォルダを開くと画像ファイルが存在します。

Word2007の場合は、保存してある文書ファイルのコピーを作成して、拡張子.docxを.zipに変更してダブルクリックして解凍します。
解凍されたフォルダの中に、画像ファイルが作成されています。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/948hi …

それぞれの方法で抽出可能な画像ファイルの形式がjpegなどと異なり、プロフィール画像に使えない
画像形式の場合は、ペイントなどで開いて、ファイル形式をjpegなどに変えて保存をします。

--
画質を気にしなくて良ければ、Wordに貼り付けてある画像を右クリック→コピーして、ペイントを起動して、編集→貼り付けを行い、jpeg形式などで保存することでも可能です。

この回答への補足

前のご回答指導への補足と同じ状況でして、更なる研究を重ねています。
 ありがとう御座います。

• 0
この回答へのお礼

何とかうまくいきました。ありがとう御座いました。

"画像変換"で検索すると色々出てきますので試してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとう御座います。
 すみません。"画像変換"に到るプロセスが分らないものでして。

• 0
この回答へのお礼

何とか巧くいきました。ありがとう御座いました。