アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003です。

エクセルの機能のカメラで取った画像を図として保存することは出来ますか?
(JPG等で保存)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

既にカメラ機能でワークシートに貼り付けた画像があって、それをコピーして JPGファイル化できないか、ということでしょうか?

Excel 2002 で試して、できることを確認しました。

1.ワークシート上の当該画像を選択
2.Shiftキーを抑えたままで[編集]をクリック
3.[図のコピー]を選択
   →添付図に示すメニューが現れる
4.[形式]配下の“ビットマップ”に目玉を入れて、[OK]をクリック

私が使い慣れている[Microsoft Photo Editor 3.0.2.3](いまだにコレを使ってます)を起動して、…
5.[新規作成]シートに[貼り付け]
6.[編集]→[新しいイメージとしては貼り付け]を実行
7.[ファイル]→[名前を付けて保存]を実行
8.[ファイルの種類]を“JPEG形式(*.jpg,*.jpeg)”にして[保存]をクリック

試してはいないけど、おそらく[ペイント]でも同様の(あるいは、もっと簡単な)操作ができるのでは?
「カメラで取った画像を図として保存したい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

カメラで撮る代わりにふつーにエクセル画面上でコピーし,ウィンドウズのペイントに貼り付けてJPGで保存した方が大概簡単です。

出来ますかと言うことでは名前を付けて保存でWEB形式(*.htm)で保存すると,保存したhtmlファイルの隣に「ファイル名.files」というフォルダが出来ていて,その中に画像として保存されています。
    • 0
この回答へのお礼

ペイントも便利ですね。
ありがとうございました。