プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近モンスターハンターフロンティアを始めたのですが
スペックは足りてるのに動作がカクカクで、とてもじゃないですが、楽しくプレイできません。

友達に聞くと「オンボードだからビデオカードが無いのが原因だと思う」と言われたので、MHFのランチャーでPC環境を調べた結果
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600 (32bit)

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[◎] CPU
[0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7700 @ 2.40GHz
Number of Processors[x2]
x86 Family 6 Model 15 Stepping 11 (FRONTIER)
Vendor[GenuineIntel]

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2394MHz]

[◎] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1137MB/1919MB] : Virtual[1877MB/2048MB]

[◎] ハードディスク
[Free/Total]
C:[133.9GB/149.0GB]

[?] ビデオカード
S3 Graphics Co., Ltd. VIA Chrome9 HC2 IGP [128.0 MB]
6.14.0010.0099
HAL/HARDWARE VSC(96)
MaxTexture[2048,2048]
DISPLAY(1)
1280 x 800 (16 bit) (60Hz)

[○] サウンドカード
Realtek HD Audio output (ACC:フル)
RtkHDAud.sys
5.10.0000.5755
WDM

[○] ネットワークカード
Atheros AR5006X Wireless Network Adapter - パケット スケジューラ ミニポート
VIA Rhine II Fast Ethernet Adapter - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface
と出ました

自分は[?]ビデオカードってところが気になるのですが
オンボードは交換ができない。と言われましたので、快適に動かすにはどうすれば良いのか悩んでいます。

PCにあまり詳しくはないですが、わからない用語は調べるなど努力したいと思います。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

T7700とありますので、もしかしてノートでしょうか?


だとしたら、快適に動かすには現状では推奨環境以上のスペックのPCへの買い替えしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ノートパソコンです。
記入するの忘れてました、申し訳ございません><

やはり買い換えるのが一番ですかね・・・
ドスパラの推奨PCを・・・^^;

お礼日時:2010/03/24 21:56

ビデオカード(グラフィックボード、グラボとか呼ばれるものと一緒です)は(特に3Dの)ゲームをする際に最も重要なPCパーツの一つです。



>友達に聞くと「オンボードだからビデオカードが無いのが原因だと思う」と言われた

は正解です。
調べてもあまり情報ないですがVIA Chrome9 HC2 IGPはゲームには全くダメっぽそうです。

タワーならグラボの購入だけですむ可能性もありますが、ノートPCではPCを新しく購入する以外どうしようもないですね。

購入の際はCPU、メモリ、グラボの性能を念頭においてPCなりパーツなりの購入を検討しましょう。
グラボは推奨のGeForceが無難。でもRadeonも最近リーズナブルないいのがあるようなので検討余地ありです。

参考URL:http://mhfo.jp/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
このオンボードだと動かないのですね・・・

頑張って金貯めてドスパラPCを買おうと思います><;

お礼日時:2010/03/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!