アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、上司から遊びの誘いがあったので一度だけドライブをしました。

私はてっきり複数人で遊ぶものかと思っていたのですが、
行ってみたら私以外は誰もいなくて結局デートになってしまいました。
当初行く予定だったところ以外にも色々と連れまわされ、
楽しかった面もありますが正直少し疲れました。

そしてまた今日デートの誘いがありました。
複数人で遊ぶのはいいのですが、もう二人で会うのは嫌です。
なんと言ってかわすのが角が立たず仕事の評価にもつながると思いますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

30代男性です。


ちょっと質問文だけではわからず補足をみて思ったのですが結局は、
1、二人で行くのはイヤとはいえ、
2、仕事で評価されるのが最優先なので、
3、勘違いされない程度に親密にして特別扱いしてもらって評価アップを
  狙っている。。
4、よって、微妙な断り方、はどうすればいいか?
という たくらみについて、ということでいいのでしょうかね?
(文章だけ読むと 極悪人みたいですが(笑)

ズバリ 気に入られても仕事の評価にはつながりません。。
その男性は単純に遊びの恋愛対象としてあなたを狙っているだけですので、ギリギリ付き合いを親密にしようが 向こうが喜ぶだけで
あなたには なんの見返りもないです。

もしそんなことで評価の変わる会社であれば、まともな会社ではないようですが、そうだとしたら、逆にあなたとの関係が終われば評価が下がるという図式も成り立ってしまいます。

結論として、その上司とのお付き合いの調節で評価をあげようという考えは諦めて、仕事で頑張ってください(笑
パワハラされそうだったら、事前にその上司の さらに上司に
個人的にデートに誘われて困っている、と言い、問題の上司をどっかに
飛ばしてしまえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います。
仕事で評価されるのが最優先ではありません。
純粋に、他の人を交えた付き合いは共通の趣味があり、楽しいです。
二人きりで会うのは疲れるから嫌なんです。
「評価」という書き方が少し悪かったですね。
「政治的に有利になることを期待している」ぐらいが適当かも。
上司と仲良くしておけば、色々と社内の情報が入るのも早いだろうし、
社内での発言もしやすかろうという考えです。
もちろん業務の成績は別です。
そこは好意で評価されても全然うれしくありませんから。

お礼日時:2010/03/25 21:21

今回これが、タイミング的に有効かどうかはわかりませんが。



時には嘘も方便ですよ。
・彼氏と約束がある(できた)
・先日の件で、彼氏に酷く怒られてしまった
などなど、そのような存在を匂わせつつ断ってはどうですか?
「彼氏」を「婚約者」に変えたっていいと思いますよ。

とにかくこういうことは、あなたが曖昧なままだとズルズルとことが進んでしまいますし
回を重ねると既成事実化してしまい相手の言い訳の余地が大きくなるだけです。

断るなら今ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数人で遊ぶ分には全然構わないというか、むしろうれしいのですが、
一度彼氏が居ると言ってしまうと、その後のお誘いが減りそうで躊躇っています。
上司なので、職場にも「あの子は彼氏がいる」ということが知れ渡りますし。
難しい……。

お礼日時:2010/03/25 07:14

あはは~一つウワテでしょうかね~~?



しかし、相手は上司、年齢的にウワテかもですよ、経験上。
逆に利用されたりして。
男女の仲、危険な香りがプンプン。。。
お気をつけあそばせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ですよね~。
仕事に悪い影響が出るのは嫌だし……。
困った。

お礼日時:2010/03/25 01:01

上司からの誘いを断り、仕事上で評価が下がるのはパワーハラスメント。


断りきれないなら、女性を黙って連れて行きましょう。
モチロン女性には、ちゃんと説明して。
コレで嫌がるのを気づかないなら、相当なドンカンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、そこを逆手にとって評価を上げたいんです。w
上司に嫌な思いをさせずに、「気付き」を与えずになんとか乗り切りたいのですが、
私は悪い女でしょうか。(^^;

お礼日時:2010/03/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています